これまでリサーチ・コンサルティング、デジタル化を牽引していた3社が統合した、みずほリサーチ&テクノロジーズ様の採用サイトを制作させていただきました。3社が統合することで幅広い事業フィールドを有し、それをデザイン面でも表現しています。またキーワードである「新創未来」の可視化、そこで働く人にフォーカスしたデザインにも徹底的に議論を交わし制作を進めました。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- 「新創未来」をイメージさせるデザインで採用サイトを制作したい
Strategy
戦略
幅広い事業フィールド、人と未来を表現するデザイン
みずほリサーチ&テクノロジーズ様の紹介、事業内容の紹介から徐々に人にフォーカスしていく流れでコンテンツを構成しています。また、プロジェクト紹介というページでは、社員様が主人公となりプロジェクトを紹介する興味深いコンテンツとなっています。読み物として内容の濃いコンテンツのため、デザインはシンプルに抑えています。このように、コンテンツとデザインの親和性、またサイト全体でのデザインの整合性に気を使って制作を進めました。
Design
デザイン
ファーストビューは「新創未来」を印象付けるアニメーション、写真を使用しています。カラーリングはパープルからブルーへのグラデーションで、従来の金融の枠を超えた取り組みを強化し、広い事業フィールドを展開していく様を表現しています。各下層ページの色使いにもこのカラーリング通りになっており、サイト全体で整合性をとっています。また、人にフォーカスするコンテンツではデザインはシンプルに、人物の写真が映えるよう意識しています。
Other works
その他の制作実績
-
小西マーク株式会社 |ブランディング
アパレル風に商品を魅力的に見せるとともに、企業の対応力の良さを示したサイト
-
積水成型工業株式会社 採用サイト |リクルート
プラスチックの可能性と企業の姿勢を表現したサイト
-
白菊福祉会 |ブランディング
こどもの可能性への誠実さと、豊かな環境が持つあたたかみが感じられるサイト
-
株式会社ピクトミナ |Web集客
代表の人柄と子どもたちの輝きを表したサイト
-
京都教育大学 学びサポート室 |ブランディング
教育機関としてのアカデミックさと、取り組み姿勢や想いを伝えるサイト
-
京都教育大学 まなサポDB |ブランディング
多様な子どもたちに寄り添い、学ぶ楽しさを届けることを意識したサイト