「みずほ」の総合証券会社であるみずほ証券様の採用サイトをリニューアルさせていただきました。全体的なクリーンなイメージは損なわずに、みずほ証券様の規模感、また学生の心をつかむインパクトのあるデザインでみずほ証券様のブランディングをするため、ストーリー設計から丁寧に作り上げました。「お客さまの豊かな未来、経済・産業・社会のサステナブルな発展・繁栄につなげる」というみずほ証券様が掲げているGOALをデザインでも意識しています。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- 採用サイトのデザインリニューアルをしたい
Strategy
戦略
「みずみずしい稲穂」から着想を得たデザイン
みずほとは、「みずみずしい稲穂」という意味があります。そこから着想を得てストーリーを設計しデザインを組み立てていきました。トップページのデザインは、星の輝きから上空に浮かぶ雲、そして都市があり最終的には人々を根底から支える「水」に着地するというストーリーを組み立て、みずほ証券という水で育つ「みずみずしい稲穂」のような人材というイメージでデザインを作り上げました。
Design
デザイン
全体的なカラーリングはみずほ証券様のブルーを使用しており、そこにストーリーのある写真やイメージを混ぜていくことで、クリーンなイメージを損なわず、インパクトのあるデザインとなっています。また、基本的にはブルー系統のカラーになっていますが、女性のキャリア特集のページではピンク系のカラーなど明るいカラー使用しています。このようにコンテンツのイメージによってカラーを変更することで、コンテンツとデザインの整合性を保っています。
Other works
その他の制作実績
-
小西マーク株式会社 |ブランディング
アパレル風に商品を魅力的に見せるとともに、企業の対応力の良さを示したサイト
-
積水成型工業株式会社 採用サイト |リクルート
プラスチックの可能性と企業の姿勢を表現したサイト
-
白菊福祉会 |ブランディング
こどもの可能性への誠実さと、豊かな環境が持つあたたかみが感じられるサイト
-
株式会社ピクトミナ |Web集客
代表の人柄と子どもたちの輝きを表したサイト
-
京都教育大学 学びサポート室 |ブランディング
教育機関としてのアカデミックさと、取り組み姿勢や想いを伝えるサイト
-
京都教育大学 まなサポDB |ブランディング
多様な子どもたちに寄り添い、学ぶ楽しさを届けることを意識したサイト