振動技術に関する事業を展開する株式会社振研様のコーポレートサイトをフルリニューアルさせていただきました。しっかりとブランディングができ、Webからの集客に繋げられるサイトを作りたいとご依頼をいただきました。振研様の強みである高い技術力と経験や専門性を訴求し、その信頼感をデザインにも落とし込むことを意識し制作いたしました。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- しっかりとブランディングしたい
- Webから集客したい
Strategy
戦略
丁寧にブランディングしつつ、しっかり訴求できるサイトへ
振研様の製品やサービスは多岐にわたるため、分かりやすいサイトとなるようユーザー目線でナビゲーションや回遊のしやすさを確認いたしました。強みの訴求については、目立つデザインなどは特に使用せず、しっかりとテキストで読ませる構成となっており、ブランディングサイトとしての信頼感を意識しています。またお問い合わせやカタログへの導線を分かりやすく設計し、ユーザーにとって使いやすいサイトとなっています。
Design
デザイン
ファーストビューの中央で動く、「振動」を表現した線のアニメーションは、決して目立つものではありませんが、「振動のプロフェッショナル」をイメージし作成いたしました。サイト全体としてはブルーをメインカラーとして使用し、シンプルなデザインにすることでブランディングサイトとしての信頼感を得られるよう意識しました。
Other works
その他の制作実績
-
小西マーク株式会社 |ブランディング
アパレル風に商品を魅力的に見せるとともに、企業の対応力の良さを示したサイト
-
積水成型工業株式会社 採用サイト |リクルート
プラスチックの可能性と企業の姿勢を表現したサイト
-
白菊福祉会 |ブランディング
こどもの可能性への誠実さと、豊かな環境が持つあたたかみが感じられるサイト
-
株式会社ピクトミナ |Web集客
代表の人柄と子どもたちの輝きを表したサイト
-
京都教育大学 学びサポート室 |ブランディング
教育機関としてのアカデミックさと、取り組み姿勢や想いを伝えるサイト
-
京都教育大学 まなサポDB |ブランディング
多様な子どもたちに寄り添い、学ぶ楽しさを届けることを意識したサイト