
再⽣可能エネルギーの企画製造販売事業を行う株式会社フィット様のコーポレートサイトをリニューアルさせていただきました。リニューアル前のサイトが認知できておらず、しっかりと自社のコンセプトや想いを訴求できるサイトにしたいとご依頼をいただき、今回のブランディングコンセプトである「パイオニア」「信頼と実績」もデザインに落とし込みました。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- Webサイトで自社をしっかりブランディングしていきたい
Strategy
戦略
コンセプトや想いを全面に伝えていくデザイン
株式会社フィット様の想い、コンセプトを強く訴求していくため、ファーストビューの写真、キャッチコピーには徹底的にこだわりました。また、お客様の声の動画という質の良いコンテンツをユーザーに視聴してもらうため、サイトの上部に導線を置いています。お問い合わせやカタログDLまでの導線もしっかり確保し、ユーザビリティを意識して制作いたしました。
Design
デザイン
誠実さや落ち着き、企業としての信頼を表現するために、四角形で構成された砕けすぎないかっちりとしたレイアウトとなっており、投資や不動産などの高価格帯商品を扱うからこそ、ある程度の固さや重みを意識しています。
また、ロゴの水色をアクセントとして使用。サイトに明るさやフレッシュさをプラスし、左右にロゴの雫型や円をモチーフにした装飾をパララックスで散らすことで雰囲気を柔らかくするとともに、「自由」「向上」など感じさせるデザインとなっています。


Other works
その他の制作実績
-
小西マーク株式会社 |ブランディング
アパレル風に商品を魅力的に見せるとともに、企業の対応力の良さを示したサイト
-
積水成型工業株式会社 採用サイト |リクルート
プラスチックの可能性と企業の姿勢を表現したサイト
-
白菊福祉会 |ブランディング
こどもの可能性への誠実さと、豊かな環境が持つあたたかみが感じられるサイト
-
株式会社ピクトミナ |Web集客
代表の人柄と子どもたちの輝きを表したサイト
-
京都教育大学 学びサポート室 |ブランディング
教育機関としてのアカデミックさと、取り組み姿勢や想いを伝えるサイト
-
京都教育大学 まなサポDB |ブランディング
多様な子どもたちに寄り添い、学ぶ楽しさを届けることを意識したサイト