アスモ株式会社様が運営する、不動産投資に関するメディアサイトを制作させていただきました。会員数を獲得していくために、回遊性の高いサイトであることが必須となるため、ユーザビリティに徹底的にこだわりサイト制作させていただきました。また、「不動産投資」は、場合によっては警戒するユーザーもいることを考慮し、デザイン面では信頼感のあるクリーンなイメージを意識しています。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- メルマガ登録で会員数を獲得したい
Strategy
戦略
回遊性の高い構成とクリーンなイメージのデザイン
回遊性を高めるために、分かりやすいカテゴリ分け、人気記事、新着記事、おすすめ記事への導線、最終的なコンバージョンである無料メールマガジン登録への導線を意識したサイト構成となっております。デザイン面では、コーポレートカラーであるグリーンを使用し信頼感のあるクリーンなイメージを表現しつつも、堅苦しくない少々POPな雰囲気を出すためにイラストを使用しています。
Design
デザイン
メディアサイトとしてのシンプルで見やすいデザインであることを前提に、「敷居を下げる親しみやすさ」、「身構えてしまいがちな投資への不信感への払しょく・サイトへの信頼」の2つのバランスを意識してデザインを制作いたしました。イラストを用いて親しみやすさを演出し、ラボラトリーの世界観を表現いたしました。ロゴは、手軽さや親しみを感じさせるように「科学」「ラボラトリー」をカタカナで表記。少し縦に長くカクッとしたゴシックフォントでややカジュアルな「研究所」らしさを出しました。
Other works
その他の制作実績
-
小西マーク株式会社 |ブランディング
アパレル風に商品を魅力的に見せるとともに、企業の対応力の良さを示したサイト
-
積水成型工業株式会社 採用サイト |リクルート
プラスチックの可能性と企業の姿勢を表現したサイト
-
白菊福祉会 |ブランディング
こどもの可能性への誠実さと、豊かな環境が持つあたたかみが感じられるサイト
-
株式会社ピクトミナ |Web集客
代表の人柄と子どもたちの輝きを表したサイト
-
京都教育大学 学びサポート室 |ブランディング
教育機関としてのアカデミックさと、取り組み姿勢や想いを伝えるサイト
-
京都教育大学 まなサポDB |ブランディング
多様な子どもたちに寄り添い、学ぶ楽しさを届けることを意識したサイト