アイスクリーム類及び氷菓の販売やコンサルティング業を行う関西フローズン株式会社様のコーポレートサイトをリニューアルさせていただきました。採用を強化したいとのご要望をうけ、どんな人材を獲得していきたいかをすり合わせ、ターゲット層に刺さるデザインを意識し制作いたしました。また、コーポレートサイトとしても、サイトに流入したユーザーに対してしっかりと事業を伝えられるよう、訴求内容やデザインにこだわりました。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- 採用を強化したい
- イメージを刷新したい
Strategy
戦略
充実した採用ページでターゲットに訴求
採用ページでは、まず社員様のインタビュー動画を上部へ表示させており、実際に応募を検討しているユーザーが簡単に社内のことをイメージできる作りとなっています。その後はテキストでしっかりと会社の想いを伝え、訴求を行っています。また、サイトへの流入数増加のために、一つの求人情報につき一つのページを用意することで、外部求人サイトクローラーに対して最適化をしております。
Design
デザイン
関西フローズン様のターゲットとする若い男性に響くようなカッコよさや、市場のデータを分析、提案し、お客様の売上を上げていくコンサルティング業務なので、ある程度自分の自由なように仕事ができ、成果が分かりやすいというやりがいなどを伝えらえるよう意識して作成しました。
基礎は四角でかっちり構成しつつも斜めのイメージや動きをふやすことでスタイリッシュに、また、少しずらした装飾を行うことで自由なイメージを出しました。
Other works
その他の制作実績
-
小西マーク株式会社 |ブランディング
アパレル風に商品を魅力的に見せるとともに、企業の対応力の良さを示したサイト
-
積水成型工業株式会社 採用サイト |リクルート
プラスチックの可能性と企業の姿勢を表現したサイト
-
白菊福祉会 |ブランディング
こどもの可能性への誠実さと、豊かな環境が持つあたたかみが感じられるサイト
-
株式会社ピクトミナ |Web集客
代表の人柄と子どもたちの輝きを表したサイト
-
京都教育大学 学びサポート室 |ブランディング
教育機関としてのアカデミックさと、取り組み姿勢や想いを伝えるサイト
-
京都教育大学 まなサポDB |ブランディング
多様な子どもたちに寄り添い、学ぶ楽しさを届けることを意識したサイト