新たなプロダクトの創出や医療分野について、デザイン・設計から開発試作品製作、市場投入品小ロット生産に至るまで一貫して対応するクロスエフェクト様のブランディングサイトをリニューアルさせていただきました。Web集客目標を達成していくために、リニューアル前サイトのWeb解析を行い、改善点を明確にした上でサイトの設計を始め、デザイン面でもクロスエフェクト様の強みの最大限の訴求を意識して制作いたしました。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- Web集客からの集客を改善したい
- 効率的にサイト運用を行いたい
Strategy
戦略
リニューアル前のWeb解析で課題を洗い出す効果的なサイト設計
ロジカルに分析しながらもブランディングサイトを作るというミッションをマーケターと連携して行いました。リニューアル前にWeb解析を行うことでサイトの抱える課題を明確化し、Web集客できるサイト構成を徹底的に追及しました。またブランディングサイトとしての魅せ方もこだわり、クロスエフェクト様の強みである「技術力の高さ」がしっかりと訴求できるようなデザインとなりました。
Design
デザイン
クロスエフェクト様の一番の強み・こだわりである「スピード」を表現するアニメーションや、ブランディングサイトとしてのどっしりした規模感を表現するデザインのシンプルさを徹底的に意識して制作いたしました。また、中心となるのが試作の事業であること、その上で様々な事業を展開していることがしっかりとユーザーに伝わるよう、事業紹介のコンテンツやサイト全体の訴求について調整を繰り返し行うことでブラッシュアップいたしました。
Other works
その他の制作実績
-
小西マーク株式会社 |ブランディング
アパレル風に商品を魅力的に見せるとともに、企業の対応力の良さを示したサイト
-
積水成型工業株式会社 採用サイト |リクルート
プラスチックの可能性と企業の姿勢を表現したサイト
-
白菊福祉会 |ブランディング
こどもの可能性への誠実さと、豊かな環境が持つあたたかみが感じられるサイト
-
株式会社ピクトミナ |Web集客
代表の人柄と子どもたちの輝きを表したサイト
-
京都教育大学 学びサポート室 |ブランディング
教育機関としてのアカデミックさと、取り組み姿勢や想いを伝えるサイト
-
京都教育大学 まなサポDB |ブランディング
多様な子どもたちに寄り添い、学ぶ楽しさを届けることを意識したサイト