クリエイティブ専門の人材紹介・人材派遣サービスを行う株式会社レッツアイ様のLPサイトをリニューアルさせていただきました。レッツアイへの登録者数を増やしたいとのご要望を受け、サイト構成、デザインを見直しました。コンバージョン獲得数の増加を最重要目標として、クリエイティブ業に携わるターゲットユーザーに強く訴求できるサイトへリニューアルしています。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- コンバージョンを増加させたい
Strategy
戦略
信頼感、訴求力、CVのハードルを下げる言い回しで成果の出るサイトへ
大手企業の実績をサイトの上部に構成することで信頼できるサービスであることを訴求。また、レッツアイ様の強み・メリットはしっかりと数字で伝えています。コンバージョンのハードルを下げる言い回しを徹底し、無料であることや、登録までかかる目安の時間も記載しています。登録後の流れや転職後のイメージが沸く、クリエイター様の声やご利用の流れといったコンテンツも、コンバージョン獲得の重要な要素となっています。
Design
デザイン
求人サイトらしいビジネス感・信頼感を白・グレーをベースカラーにすることで出しつつ、背景に使った英語やダイヤ、アクセントカラーの赤でPOPな雰囲気を出し、クリエイティブ系の求職者が好むデザインを意識しています。MVでのキャッチーさが重要と考え、左のレッツアイ様をイメージしたスタッフ写真と、右のユーザーが「同じ目線」で話している写真を入れることでクリエイティブな業界に精通した求人サイトであるというイメージを伝えています。
Other works
その他の制作実績
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小西マーク株式会社 |ブランディング
アパレル風に商品を魅力的に見せるとともに、企業の対応力の良さを示したサイト
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積水成型工業株式会社 採用サイト |リクルート
プラスチックの可能性と企業の姿勢を表現したサイト
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白菊福祉会 |ブランディング
こどもの可能性への誠実さと、豊かな環境が持つあたたかみが感じられるサイト
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株式会社ピクトミナ |Web集客
代表の人柄と子どもたちの輝きを表したサイト
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京都教育大学 学びサポート室 |ブランディング
教育機関としてのアカデミックさと、取り組み姿勢や想いを伝えるサイト
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京都教育大学 まなサポDB |ブランディング
多様な子どもたちに寄り添い、学ぶ楽しさを届けることを意識したサイト