三輪車や自転車、スポーツ遊具などの企画から製造、アフターフォローまでトータルで行うアイデス株式会社様の商品「ディーバイクマスタープラス」の販売促進用LPを制作させていただきました。本商品の特徴や強みを理解し、それをデザインに落とし込むことで商品イメージとマッチしたサイトとなりました。また、ターゲットである小さい子供を持つ親御さんからのお問い合わせを獲得できるよう構成し制作しました。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- 広く多くのユーザーに自社商品を知ってもらいたい
- 競合と差別化を図りたい
Strategy
戦略
ターゲット目線の悩みに答えるコンテンツで信頼感を表現
親子で公園で遊んでいる写真を多く使用、また動画も大きく表示させる構成で、親御さんがサイトに訪れた際、実際にこの商品で遊ぶイメージが沸くサイトとなっています。また、ターゲットである親御さんが持つ悩みに答えるコンテンツを配置、さらにそれに続く形で本商品の強みを訴求することで、コンバージョンボタンまでの導線を繋げる構成となっています。
Design
デザイン
デザインとしては、本商品のカラーである赤色を基調としています。また、お手軽に速く乗れ、忙しい親御さんの「負担を軽減させる」という特徴を、余白を多めにとってゆとりを持たせることで表現しています。さらに、対象ユーザーが3~5歳くらいの男の子ということで、子供らしいかわいらしさを角丸で出し、カラーは赤、黒、白をベースに、タイトル部分を大きくしジャンプ率を上げ活発さとかっこよさを表現しました。
Other works
その他の制作実績
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小西マーク株式会社 |ブランディング
アパレル風に商品を魅力的に見せるとともに、企業の対応力の良さを示したサイト
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積水成型工業株式会社 採用サイト |リクルート
プラスチックの可能性と企業の姿勢を表現したサイト
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白菊福祉会 |ブランディング
こどもの可能性への誠実さと、豊かな環境が持つあたたかみが感じられるサイト
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株式会社ピクトミナ |Web集客
代表の人柄と子どもたちの輝きを表したサイト
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京都教育大学 学びサポート室 |ブランディング
教育機関としてのアカデミックさと、取り組み姿勢や想いを伝えるサイト
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京都教育大学 まなサポDB |ブランディング
多様な子どもたちに寄り添い、学ぶ楽しさを届けることを意識したサイト