三輪車の国内シェアNo.1であるアイデス株式会社様が手掛けるスポーツトイ「ニンスポ」の販売促進用のLPを制作させていただきました。子供が遊びながら基本的な運動機能を習得できるという本商品の強みを、ターゲットである母親層に向け丁寧にブランディングすることで、販売促進をするサイトとなっています。商品に合わせたカラーや細かな装飾で、商品のイメージをサイトに落とし込みました。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- 自社商品の販売促進サイトを作成したい
- ターゲットである母親層へ向け訴求したい
Strategy
戦略
商品イメージに合わせたデザインとターゲット層へのブランディング
2~8歳の子供を持つ親、特に母親に対して強く訴求していくために、子供が楽しみながら基本的な運動を習得できる、という本商品最大の魅力を、サイト全体で表現する構成となっています。また、プロのインストラクターの写真や、「幼少期に体験する基本的な動きの例」のコンテンツで、「おもちゃ」ではなく「スポーツ用品」であることを押し出しています。
Design
デザイン
全体的なデザインは、それぞれの商品のカラーリングに合わせて作成しました。メインをはじめサイト全体に、子供が楽しく遊んでいる写真を使用して、子供目線でも楽しいおもちゃであるということを感じられるデザインとなっています。また、ボルダリングには石、スライダーにはラインの装飾と、それぞれの商品イメージに合うデザインに仕上がっています。
Other works
その他の制作実績
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小西マーク株式会社 |ブランディング
アパレル風に商品を魅力的に見せるとともに、企業の対応力の良さを示したサイト
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積水成型工業株式会社 採用サイト |リクルート
プラスチックの可能性と企業の姿勢を表現したサイト
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白菊福祉会 |ブランディング
こどもの可能性への誠実さと、豊かな環境が持つあたたかみが感じられるサイト
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株式会社ピクトミナ |Web集客
代表の人柄と子どもたちの輝きを表したサイト
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京都教育大学 学びサポート室 |ブランディング
教育機関としてのアカデミックさと、取り組み姿勢や想いを伝えるサイト
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京都教育大学 まなサポDB |ブランディング
多様な子どもたちに寄り添い、学ぶ楽しさを届けることを意識したサイト