切削工具、耐摩工具の販売、光システム製品販売及び開発、サポートを行う株式会社Cominix様のサイトをリニューアルさせていただきました。
競合サイトの分析、リニューアル前自社サイトの分析を徹底的に行い改善点を洗い出しました。また、ターゲットユーザーの求める情報を整理し、どのようなコンテンツが必要かを見極め、ユーザーが求める情報にすぐに辿り着けるようユーザービリティにも気を付け制作しております。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- 魅力が伝わるサイトにリニューアルしたい
- 全国的に周知したい
- 潜在的なターゲット層にアピールしたい
Strategy
戦略
競合分析・自社分析を徹底的に行い、改善点を洗い出す
競合分析の結果、アクセス数の多い競合サイトは、会社情報、製品情報、IR情報のページが充実しており、企業独自の特徴が分かりやすいという共通点がありました。また、自社分析では、デザイン・構成面で強みや特徴が伝わりきれていないという課題が見つかりました。この分析結果を元に、トップページの構成はまず自社の特徴を訴求、その下に製品情報という順にし、ユーザーの求める情報を分かりやすく配置いたしました。
Design
デザイン
切削工具の写真にシンプルな白字でキャッチコピーを入れ、堂々とした印象のメインビューとなっております。全体的にも不要に飾り立てることはせず、専門商社として高い提案力があるCominix様らしさが伝わるサイトを目指しました。また、ナビゲーションもユーザビリティを意識し、ユーザーが求める情報にすぐに辿り着けるようなサイト構造となっております。
Other works
その他の制作実績
-
小西マーク株式会社 |ブランディング
アパレル風に商品を魅力的に見せるとともに、企業の対応力の良さを示したサイト
-
積水成型工業株式会社 採用サイト |リクルート
プラスチックの可能性と企業の姿勢を表現したサイト
-
白菊福祉会 |ブランディング
こどもの可能性への誠実さと、豊かな環境が持つあたたかみが感じられるサイト
-
株式会社ピクトミナ |Web集客
代表の人柄と子どもたちの輝きを表したサイト
-
京都教育大学 学びサポート室 |ブランディング
教育機関としてのアカデミックさと、取り組み姿勢や想いを伝えるサイト
-
京都教育大学 まなサポDB |ブランディング
多様な子どもたちに寄り添い、学ぶ楽しさを届けることを意識したサイト