都心部の好立地な物件を中心に取り扱う不動産投資会社のJ.P.Returns様のコーポレートサイトのリニューアルです。
競合他社サイトと差別化を図るためにデザインを刷新したいというご要望をお受けいたしました。
優しい雰囲気のイラストとアニメーションで、マンション投資が身近に感じられるような、親しみやすいデザインのサイトとなりました。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- デザインで競合他社と差別化を図りたい
- 業務内容を分かりやすく伝えられるサイトにしたい
- サイト内の導線を改善したい
Strategy
戦略
親しみやすく飽きのこないアニメーション
「マンション投資をシンプルに。」というJ.P.Returns様のキャッチコピーの通り、業務内容の伝わりやすさ、導線の改善を意識し、且つ競合他社との差別化を図るためオリジナリティを表現することを目的として制作しました。
このサイトの核である、優しい印象を受けるイラストとアニメーションによりシンプルだけど飽きない、お問い合わせまでのハードルが下がる、親しみある雰囲気のサイトとなりました。
Design
デザイン
雲が流れる、コンサルタントの口元が動く、鳥が飛ぶなどのイラスト部分のアニメーションにより、親しみやすさと飽きのこないビジュアルに仕上がりました。キャッチコピーのアニメーションについてはイラストの優しい印象と親和性を持たせ、やや軽い印象でマンション投資の気軽さ、シンプルさを表現し、不動産投資が身近に感じられるメインビジュアルを意識して制作しました。
Other works
その他の制作実績
-
小西マーク株式会社 |ブランディング
アパレル風に商品を魅力的に見せるとともに、企業の対応力の良さを示したサイト
-
積水成型工業株式会社 採用サイト |リクルート
プラスチックの可能性と企業の姿勢を表現したサイト
-
白菊福祉会 |ブランディング
こどもの可能性への誠実さと、豊かな環境が持つあたたかみが感じられるサイト
-
株式会社ピクトミナ |Web集客
代表の人柄と子どもたちの輝きを表したサイト
-
京都教育大学 学びサポート室 |ブランディング
教育機関としてのアカデミックさと、取り組み姿勢や想いを伝えるサイト
-
京都教育大学 まなサポDB |ブランディング
多様な子どもたちに寄り添い、学ぶ楽しさを届けることを意識したサイト