キャンプが趣味のご友人のお二人が「自分たちの満足するアウトドアギアが欲しい」というこだわりからスタートしたブランドの新規サイト制作になります。ブランド名すら決まっていない状態から、どういったブランドにするか、というところからお客様と二人三脚でゼロから進めたプロジェクトとなります。
ブランドイメージをしっかりと伝え、ターゲットから共感されるようなサイトになるように、コンセプトを目立たせるサイト構成となっています。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- 新たなアウトドアブランドを立ち上げたい
- 自分たちの想いをかたちにしたい
- 単にブランドを作るだけでなく、きちんと商品が売れるようにしたい
Strategy
戦略
ブランドを担う人の想いやこだわりが伝わる構成
「キャンプが好きでギアをこだわりたいファミリー層」というターゲットにマッチするサイトにするために、「同じキャンプ好きの人が作ったブランド」が伝わり、ターゲットから共感されるブランドになるようにコンセプトを目立たせるサイト構成にしています。
また、新規アウトドアブランドがどこまで認知されて売れるかが未知数だったため、サイト立ち上げ前のマーケティングに力を入れ、商品が出来る前の段階からSNSで新規ブランドの立ち上げの告知と、サンプルの過程やキャンプの様子などで積極的に広めファンを増やす戦略をとりました。
Design
デザイン
「FREE STYLE WITH OUR BRAND」というキャッチコピーのように、サイト全体のイメージとして「自由さとこだわり」が伝わるデザインにできるように、全体的にシンプルながらもコンセプトの部分や写真の加工などでこだわりや独自の雰囲気を見せつつ、空間に余裕のあるデザインで自由さを表現しました。
Other works
その他の制作実績
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小西マーク株式会社 |ブランディング
アパレル風に商品を魅力的に見せるとともに、企業の対応力の良さを示したサイト
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積水成型工業株式会社 採用サイト |リクルート
プラスチックの可能性と企業の姿勢を表現したサイト
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白菊福祉会 |ブランディング
こどもの可能性への誠実さと、豊かな環境が持つあたたかみが感じられるサイト
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株式会社ピクトミナ |Web集客
代表の人柄と子どもたちの輝きを表したサイト
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京都教育大学 学びサポート室 |ブランディング
教育機関としてのアカデミックさと、取り組み姿勢や想いを伝えるサイト
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京都教育大学 まなサポDB |ブランディング
多様な子どもたちに寄り添い、学ぶ楽しさを届けることを意識したサイト