オーダーメイドの梱包商材・サービスを提供されている、平松梱包様のコーポレートサイトのリニューアルです。
新規顧客の獲得が目的でしたが、デザインが古く、レスポンシブに未対応であることに加え、具体的な事例が掲載できておらず、コンテンツの訴求力が課題として挙げられていました。
そのため、デザインを刷新するほか、ターゲットとなる企業の担当者が業者を比較検討する過程を具体的にイメージして、訴求情報が適切に伝わるサイト構成にこだわって作成しております。
また、実績のコンテンツにはCMSを導入し、平松梱包様ご自身で強みを発信することができるサイトとなっております。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- デザインが古いためリニューアルを行いたい
- ターゲットからのお問い合わせを獲得したい
- 実績は社内で更新できるようにしたい
Strategy
戦略
ターゲットが必ず目を通す実績コンテンツ中心にサイトを構成
BtoBの事業の場合、担当者の多くはその企業の実績を気にされます。ターゲットからのお問い合わせ獲得を目標とし、実績コンテンツでサービス内容や強みを訴求できる構成でサイトを制作しました。
具体的には、トップページの梱包実績コンテンツにおいてはカテゴリ別にタブ分けをしており、ユーザーが自分の要望に近い実績を簡単に探せるようような作りとなっています。
また、実績コンテンツにはCMSを導入、サイトの核となる部分を自ら更新できるようにすることで、ご自身の言葉で強みを発信し、より訴求力を高められるサイトとなりました。
Design
デザイン
メインビジュアルでは、スタッフの梱包作業の写真を出すことで平松梱包様サービスの柔軟性を表現し、且つユーザーに対し安心感を与えるものとなっています。
構成については、ユーザーにストレスを与えることなく、且つしっかりと特徴を訴求できるようシンプルにまとめています。そのためデザインも全体的に白ベースでシンプルなものとなっておりますが、シンプル過ぎてチープに見えないように木の装飾を入れ、シンプルながらもデザインに深みを出すことを意識して制作しました。
Other works
その他の制作実績
-
小西マーク株式会社 |ブランディング
アパレル風に商品を魅力的に見せるとともに、企業の対応力の良さを示したサイト
-
積水成型工業株式会社 採用サイト |リクルート
プラスチックの可能性と企業の姿勢を表現したサイト
-
白菊福祉会 |ブランディング
こどもの可能性への誠実さと、豊かな環境が持つあたたかみが感じられるサイト
-
株式会社ピクトミナ |Web集客
代表の人柄と子どもたちの輝きを表したサイト
-
京都教育大学 学びサポート室 |ブランディング
教育機関としてのアカデミックさと、取り組み姿勢や想いを伝えるサイト
-
京都教育大学 まなサポDB |ブランディング
多様な子どもたちに寄り添い、学ぶ楽しさを届けることを意識したサイト