後払い決済・コンビニ決済など債券保証型後払いサービスを提供されている株式会社電算システム様のDSK後払いサービス特化ブランディングサイトです。丁寧なサポートや導入のしやすさをユーザーに伝えられるサイトとなるようコンテンツの配置やフォントにもこだわり設計を行いました。
DSK後払いだからこそ信頼することが出来る、ということをサイト内でユーザーに理解してもらうため、導線も計算し、回遊率を上げたうえでお問い合わせに至りやすくなるよう構成しています。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- スマホ対応させたい
- お問い合わせを獲得したい
- ユーザーに安心感を与えるサイトにしたい
Strategy
戦略
企業としての安心感をしっかり伝えるブランディング
株式会社電算システム様のビジネス形態は「B to C」であるため、サポートの手厚さや導入のしやすさ、詳細な情報などを掲載することでターゲットに応じた安心感を与えることのできるサイトとなるよう設計を行いました。
長すぎず読みやすいコンテンツを説明として入れることで、サービス概要をユーザーに伝え、詳細を別ページに設置することで回遊率の向上を図っています。またサポート体制や実績などを掲載することで信頼、安心感を持たせることのできるサイトとなるようにしています。
Design
デザイン
後払い決算というお金に関するサービスの形態上、企業自体の信頼感が重要となるため、全体的に引き締める効果を狙い、ブルーを基調とした構成にしております。また、画像にはイラストベースのものを用いることで、固くなく親しみやすい印象づくりが出来るようデザインを行いました。
また、柔らかい雰囲気でありながらも、強調すべきところに目を引かせるため、鮮やかすぎない黄色でマーカーを入れ、ポイントとなる部分を簡潔に伝えています。
Other works
その他の制作実績
-
小西マーク株式会社 |ブランディング
アパレル風に商品を魅力的に見せるとともに、企業の対応力の良さを示したサイト
-
積水成型工業株式会社 採用サイト |リクルート
プラスチックの可能性と企業の姿勢を表現したサイト
-
白菊福祉会 |ブランディング
こどもの可能性への誠実さと、豊かな環境が持つあたたかみが感じられるサイト
-
株式会社ピクトミナ |Web集客
代表の人柄と子どもたちの輝きを表したサイト
-
京都教育大学 学びサポート室 |ブランディング
教育機関としてのアカデミックさと、取り組み姿勢や想いを伝えるサイト
-
京都教育大学 まなサポDB |ブランディング
多様な子どもたちに寄り添い、学ぶ楽しさを届けることを意識したサイト