国内外の様々な企業と連携し、建設や金融、建設エンジニアリングと、サービスの融合を進めることを目標とされている、前田建設株式会社様の新卒・中途採用の求人サイト制作になります。求人サイトとしてユーザーの求めている情報を素早くキャッチすることのできる構成、短時間で理解させるためのコンテンツ配置を意識して設計しています。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- 新卒採用を進めたい
- 中途採用にも対応したい
- 会社の強みをユーザーに伝えられるサイトにしたい
Strategy
戦略
ターゲット別のユーザー行動を分析した導線設計
前田建設株式会社の求人サイトとしてのターゲットは、新卒採用の学生と中途採用の社会人となるため、それぞれのユーザーの特徴を分析してサイト設計をしています。学生のコンテンツ滞在時間や採用サイトの見方、デバイス別のアクセス状況を分析したうえで、短時間で会社を理解できるコンテンツ、社員の声など、求めている情報を回遊しやすいように配置することで、回遊率を高められるよう設計を行いました。
Design
デザイン
「創造を現実へ」をコンセプトに設定しデザインしました。青系統の色を使用し、直線的かつシンプルな構成にしているため、格式(現実)を感じさせつつも、明るい緑へのグラデーションやインフォグラフィックス、アニメーションを施すことよって「創造する楽しさ」を表現しています。
Other works
その他の制作実績
-
小西マーク株式会社 |ブランディング
アパレル風に商品を魅力的に見せるとともに、企業の対応力の良さを示したサイト
-
積水成型工業株式会社 採用サイト |リクルート
プラスチックの可能性と企業の姿勢を表現したサイト
-
白菊福祉会 |ブランディング
こどもの可能性への誠実さと、豊かな環境が持つあたたかみが感じられるサイト
-
株式会社ピクトミナ |Web集客
代表の人柄と子どもたちの輝きを表したサイト
-
京都教育大学 学びサポート室 |ブランディング
教育機関としてのアカデミックさと、取り組み姿勢や想いを伝えるサイト
-
京都教育大学 まなサポDB |ブランディング
多様な子どもたちに寄り添い、学ぶ楽しさを届けることを意識したサイト