日本トップ水準の保険・金融グループであるMS&AD様のリクルートサイトです。訪問した求職者がMS&ADへのあこがれ、明るい未来へのビジョンを抱けるようなリクルートサイトをご要望でした。
すでにお持ちの関連サイトのように信頼性や自信を感じられ、明るい雰囲気のサイトとなるようにコーポレートカラーである青緑に白や明るい青を織り交ぜてさわやかな雰囲気になるサイト設計を行いました。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- 未来を感じさせる明るさにして欲しい
- 信頼性、自信、堅実さを表現したい
- 求職者があこがれを抱くようなサイトにして欲しい
Strategy
戦略
グラデーションとコンテンツを未来への指標に見立てる
キーコピーで理念を伝え、事業ドメインの分類で個社への導線を作ることや、M&Aで拡大してきた規模感と信頼性を喚起することで、どっしりとしながらも柔らかくあたたかい未来のイメージを押し出します。それによりグラデーションとコンテンツを未来への指標として見立てられるような設計にしました。
また、組織のなかで主体性を育むことを意識し、線のあしらいの中にコンテンツ見出しがある設計としております。
Design
デザイン
「未来への指針」というフレーズをコンセプトとし、グラデーションは変化や進化、線のあしらいはグループ独自の連携・繋がりを表現してデザインを行いました。
様々な枠組み・繋がりの中で会社、社会、ユーザーも変化していき、一歩先の未来へと行きつくストーリーを思い描くことができるように、水彩イラストからフッターへの写真の変化は、未来を具現化していく過程を意識して色合いやフォント、配置にこだわったデザインにしています。
Other works
その他の制作実績
-
小西マーク株式会社 |ブランディング
アパレル風に商品を魅力的に見せるとともに、企業の対応力の良さを示したサイト
-
積水成型工業株式会社 採用サイト |リクルート
プラスチックの可能性と企業の姿勢を表現したサイト
-
白菊福祉会 |ブランディング
こどもの可能性への誠実さと、豊かな環境が持つあたたかみが感じられるサイト
-
株式会社ピクトミナ |Web集客
代表の人柄と子どもたちの輝きを表したサイト
-
京都教育大学 学びサポート室 |ブランディング
教育機関としてのアカデミックさと、取り組み姿勢や想いを伝えるサイト
-
京都教育大学 まなサポDB |ブランディング
多様な子どもたちに寄り添い、学ぶ楽しさを届けることを意識したサイト