店舗販促ソリューションや人材ソリューションなどのサービスを提供されている株式会社三扇堂様のコーポレートサイトリニューアルです。企業の魅力をしっかりと伝え、同時にご依頼頂いた採用サイトへの導線を持たせるためにコーポレートサイトのリニューアルも併せてご依頼頂きました。
イベントやコンサルティングについてお問い合わせが来るようにしたいとのご要望でブランディングだけではなく集客も行いとのことでした。
信頼感と同時に先進感も感じることが出来るサイト制作を心掛けました。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- 企業の魅力を伝えたい
- ブランディングと集客の両方をしたい
- お問い合わせを増やしたい
Strategy
戦略
信頼感を伝えるため企業の使命をメインに配置
株式会社三扇堂様のビジネス形態は店舗販促ソリューションなど「B to B」であるため信頼感を重視してサイト設計を行いました。サービス内容の紹介を丁寧に行いつつソリューションの実績を多数掲載することで依頼した自社の将来像をイメージしやすくしています。
またお問い合わせへの導線強化や採用サイトへの導線を重視し設計を行いました。
Design
デザイン
ロゴは緑色だがサイトも引っ張られずモノトーンで構成したいという株式会社三扇堂様のご要望の通り、モノクロ基調とした構成に鮮やかな緑を差し色として用いています。また、色味をあえて少ない構成にすることで写真の色味が強調されるよう意識しデザインしました。
信頼感を感じさせるための堂々としたレイアウトを採用し、広い余白で規模感、黒のトーンで引き締めた意志の強さ・ロジカルでクールな印象を表現しています。
Other works
その他の制作実績
-
小西マーク株式会社 |ブランディング
アパレル風に商品を魅力的に見せるとともに、企業の対応力の良さを示したサイト
-
積水成型工業株式会社 採用サイト |リクルート
プラスチックの可能性と企業の姿勢を表現したサイト
-
白菊福祉会 |ブランディング
こどもの可能性への誠実さと、豊かな環境が持つあたたかみが感じられるサイト
-
株式会社ピクトミナ |Web集客
代表の人柄と子どもたちの輝きを表したサイト
-
京都教育大学 学びサポート室 |ブランディング
教育機関としてのアカデミックさと、取り組み姿勢や想いを伝えるサイト
-
京都教育大学 まなサポDB |ブランディング
多様な子どもたちに寄り添い、学ぶ楽しさを届けることを意識したサイト