訴求力、広告力にこだわったDMを制作される株式会社メール様のコーポレートサイトです。
DM発送に興味のある企業担当者へ向けてブランディングし、企業イメージを高めるためBtoBとしてお問い合わせが欲しいとのご要望を頂きました。
全体としてプロフェッショナルをコンセプトに置き、ロゴに合わせた青色を基調として落ち着いた雰囲気となるよう設計しています。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- スマホ対応のサイトにしたい
- デザインを刷新し、事業の強みをしっかり出したい
- コーポレートサイトとしてアピールしつつ問い合わせに繋げたい
Strategy
戦略
製品情報に目が行くよう装飾は付けずシンプルなデザイン
株式会社メール様の製品開発力やDM自体の訴求力、広告力をプロフェッショナルというコンセプトのもと表現するため、問い合わせを重視したサイト構成ではなく事業内容や強みをアピールすることを重視しています。
また、キャッチコピーや製品情報が目につくよう視線を阻害するような装飾は付けず、シンプルなデザインにしました。また、先方のロゴの色と統一感を持たせるためにもブルーを基調としてサイトを構成しています。
Design
デザイン
DMの成果へアプローチする企画力だけではなく、糊の品質など製品開発力の高さも大きな特徴のひとつ。そのため、コンテンツの内容は企画力にフォーカスし、デザインでは「ものづくり」の側面を押し出すことで、業務対応の柔軟性・親近感の演出を狙いとしています。
メインビジュアルではイラストによるアニメーションを取り入れ、親近感を演出するほか、他社との差別化を図っています。
Other works
その他の制作実績
-
小西マーク株式会社 |ブランディング
アパレル風に商品を魅力的に見せるとともに、企業の対応力の良さを示したサイト
-
積水成型工業株式会社 採用サイト |リクルート
プラスチックの可能性と企業の姿勢を表現したサイト
-
白菊福祉会 |ブランディング
こどもの可能性への誠実さと、豊かな環境が持つあたたかみが感じられるサイト
-
株式会社ピクトミナ |Web集客
代表の人柄と子どもたちの輝きを表したサイト
-
京都教育大学 学びサポート室 |ブランディング
教育機関としてのアカデミックさと、取り組み姿勢や想いを伝えるサイト
-
京都教育大学 まなサポDB |ブランディング
多様な子どもたちに寄り添い、学ぶ楽しさを届けることを意識したサイト