オイルシール製品の国内シェア70%、世界シェア50%を誇るNOK株式会社様の求人サイトです。自動車をはじめとする生活の身近なところに多く活用されている技術・製品を扱う会社ということを、求職者、中でも新卒の学生に伝えられるサイトになるよう設計を行いました。
学生が採用Webサイトをどのように見ているかを分析し、惹きつけられるような情報の整理と配置を意識してサイトの構成を考えています。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- インターンの応募者を集めたい
- 求人への応募を集めたい
- サービスの認知度向上を図りたい
Strategy
戦略
学生の行動を分析し、新卒が興味を持つサイト構成に
NOK株式会社様は製品を開発し、BtoBで工場などに販売するビジネス形態である性質上、学生や求職者にサービスを知られていないといった状況がありました。そのため学生が求人サイトを見て離脱するまでの回遊数と閲覧時間を分析し、「1分でわかるNOK」という見出しを一番上に作成しました。これによってサービスの認知とNOK株式会社様がどのくらい重要な会社であるか、世界シェアがあるかを理解してもらい会社自体への興味を抱くように誘導しています。
Design
デザイン
採用サイトには欠かすことのできない清潔さ、信頼感を出すためにもメインカラーはホワイトとしつつ、パステルカラーの背景を使うことで明るい社会づくりに貢献している様子を表現しています。
また、キャラクターを用いてストーリーを展開することで敷居の低さや親しみやすさを出し、読み進めやすさと応募のしやすさに繋がるようデザインしました。
Other works
その他の制作実績
-
小西マーク株式会社 |ブランディング
アパレル風に商品を魅力的に見せるとともに、企業の対応力の良さを示したサイト
-
積水成型工業株式会社 採用サイト |リクルート
プラスチックの可能性と企業の姿勢を表現したサイト
-
白菊福祉会 |ブランディング
こどもの可能性への誠実さと、豊かな環境が持つあたたかみが感じられるサイト
-
株式会社ピクトミナ |Web集客
代表の人柄と子どもたちの輝きを表したサイト
-
京都教育大学 学びサポート室 |ブランディング
教育機関としてのアカデミックさと、取り組み姿勢や想いを伝えるサイト
-
京都教育大学 まなサポDB |ブランディング
多様な子どもたちに寄り添い、学ぶ楽しさを届けることを意識したサイト