日本人で海外挙式をしたい人に対しウェディングプロデュースをされている、WEDDING GRACE様のサイトリニューアルです。大手以外ではじめてハワイの結婚式プロデュースを始められたとのことで、スマートフォンとパソコンともに対応したサイトにリニューアルし、Webからの集客を重点的に行いたいとのご要望でした。
10年位前に作成したサイトをゼロから新しいサイトに作り直し、WEDDING GRACE様の強みを生かしたブランディングができるサイトとなるよう設計を行いました。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- カタログ風なサイトにして欲しい
- 集客ができるサイトにしたい
- パソコン・スマホ対応のサイトにして欲しい
Strategy
戦略
写真配置でカタログ感を出し、オトナの女性の目を引くサイト
WEDDING GRACE様が重視しておられる「オトナのリゾートウェディング婚」というコンセプトのもと、品のある洗練された印象となるサイト作りを心掛けました。カラーもピンクなどサイトが可愛らしくなるものは使わないようにし、フォントに丸みをつけることで固くない印象作りをしています。
明るく開放感のある雰囲気にしつつ、安っぽくはならない適度のシンプルさにしています。ハワイ感の強いモチーフはカジュアルになってしまうため使用を避け、幸せなイメージをさせる写真を多く使うことで、信頼感と幸せな結婚式を挙げられる自分の姿の想像へと誘導しています。
Design
デザイン
希望がつまった質の高い挙式を挙げたい、30代以降のオトナなカップルに向けたデザインを制作しました。
基本カラーは白・グレー・ゴールドで上品にまとめつつも、ハワイの海・空・砂をイメージさせる色を薄く背景に敷き、明るく開放的な印象に。
グリッドを外してランダムに配置した背景のブロックは、WEDDING GRACE様の「それぞれに合ったオリジナルプランを提案できる」という個性を表現しています。
現地でのリハーサルなどが難しいサービスのため、ユーザーが挙式のイメージをしやすいように写真をたくさん掲載いたしました。
Other works
その他の制作実績
-
小西マーク株式会社 |ブランディング
アパレル風に商品を魅力的に見せるとともに、企業の対応力の良さを示したサイト
-
積水成型工業株式会社 採用サイト |リクルート
プラスチックの可能性と企業の姿勢を表現したサイト
-
白菊福祉会 |ブランディング
こどもの可能性への誠実さと、豊かな環境が持つあたたかみが感じられるサイト
-
株式会社ピクトミナ |Web集客
代表の人柄と子どもたちの輝きを表したサイト
-
京都教育大学 学びサポート室 |ブランディング
教育機関としてのアカデミックさと、取り組み姿勢や想いを伝えるサイト
-
京都教育大学 まなサポDB |ブランディング
多様な子どもたちに寄り添い、学ぶ楽しさを届けることを意識したサイト