メディカル事業やコスメティクス事業、フード事業、ビューティー事業などあらゆるライフスタイルに関わるサービスを提供されておられるレモンカンパニー様のコーポレートサイトです。新たに設立された会社とのことで、商談相手から信頼してもらえるサイトを作りたいとのご要望でした。
BtoBのビジネス形態であることから一般ユーザーの閲覧は考えず、商談相手に会社名で検索されることを想定してシンプルながらも安心感を損なわないようにする構成にしています。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- 商談相手から信頼されるサイトにしたい
- 更新頻度はあまり多くない
- カラフルでもビジネス感のあるサイトにしたい
Strategy
戦略
イラストと明るい色で親しみやすさと安心感を与える構成
レモンカンパニー株式会社様のビジネス形態は「BtoB」で一般ユーザーのサイト訪問は想定せず、商談相手に安心して取引が出来る企業だと印象付けることを目的としたサイトをご希望であったため、親しみやすさとインテリ感が伝わるよう設計しました。
少ないコンテンツのサイトとすることでシンプルさを出し、更新頻度が少なくなってもユーザーに与える安心感を損なわない構成とするためビジネス感のあるイラストを使用しています。
Design
デザイン
写真よりイラストを使用して「安心感・信頼感」のあるサイトデザインということで、全体的には白を基調としたシンプルなデザインとしています。
レモンを生かした「毎日に、ちょっとの酸っぱさを」というキャッチフレーズに合わせてメインビジュアルの背景にはレモンのシルエット、それぞれのサービスをイメージしたアイコンをイラストに設置しています。サイト内ではメインビジュアルのレモンのしずくが電球となっていくストーリー性を意識し展開していくようにデザインを行いました。
Other works
その他の制作実績
-
小西マーク株式会社 |ブランディング
アパレル風に商品を魅力的に見せるとともに、企業の対応力の良さを示したサイト
-
積水成型工業株式会社 採用サイト |リクルート
プラスチックの可能性と企業の姿勢を表現したサイト
-
白菊福祉会 |ブランディング
こどもの可能性への誠実さと、豊かな環境が持つあたたかみが感じられるサイト
-
株式会社ピクトミナ |Web集客
代表の人柄と子どもたちの輝きを表したサイト
-
京都教育大学 学びサポート室 |ブランディング
教育機関としてのアカデミックさと、取り組み姿勢や想いを伝えるサイト
-
京都教育大学 まなサポDB |ブランディング
多様な子どもたちに寄り添い、学ぶ楽しさを届けることを意識したサイト