総合建設会社の鹿島建設様の求人サイトです。多岐に渡る職種を魅力的に伝えるため、学生が「欲しい情報」と「みたい情報」にすぐたどり着けるよう情報の整理と導線の工夫を綿密に行っています。企業で働く意義にも言及し、学生が働くイメージをいだきやすいような設計となっています。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- インターシップの参加意欲を向上させたい
- 情報を整理し企業の魅力をわかりやすく伝えたい
- 仕事の幅広さを伝えさまざまな学生が活躍できる環境であることを訴求したい
Strategy
戦略
単純な「ものづくりの会社」というものさしではなく、「鹿島建設ならではのやりがい」を発信する
「事業規模」や「物件の規模」といった無機質なものさしではなく、「100年をつくる」会社としての魅力を短時間で理解してもらうため、最もアクセスが多いエリアにこれらのコンテンツを工夫して配置しています。また、働くイメージをより鮮明にいだきやすいように、様々な切り口から企業の魅力を訴求し職能別に情報を整理して、ハッシュタグでの絞り込み検索ができるようにすることで、学生が各々興味のあるコンテンツに辿り付きやすいように設計しています。
Other works
その他の制作実績
-
小西マーク株式会社 |ブランディング
アパレル風に商品を魅力的に見せるとともに、企業の対応力の良さを示したサイト
-
積水成型工業株式会社 採用サイト |リクルート
プラスチックの可能性と企業の姿勢を表現したサイト
-
白菊福祉会 |ブランディング
こどもの可能性への誠実さと、豊かな環境が持つあたたかみが感じられるサイト
-
株式会社ピクトミナ |Web集客
代表の人柄と子どもたちの輝きを表したサイト
-
京都教育大学 学びサポート室 |ブランディング
教育機関としてのアカデミックさと、取り組み姿勢や想いを伝えるサイト
-
京都教育大学 まなサポDB |ブランディング
多様な子どもたちに寄り添い、学ぶ楽しさを届けることを意識したサイト