総合水処理システムの設計、開発を行っておられるアクア技研様のコーポレートサイトのリニューアルです。お問い合わせの獲得などもしたいがメインとしてはイメージの刷新を図りたいとのご要望でした。
これまでのサイトはご友人が制作され社内の方が更新を行っておられたそうですが、スマートフォンへの対応やユーザーの使いやすさ、会社の強みなどを押し出せるサイトへリニューアルし、古い印象のサイトから新しいもので仕切り直しをしようと思い決断されたとのことです。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- スマートフォン対応にしたい
- ユーザーの見やすいサイトにしたい
- 特定の商品を求めているユーザーから問い合わせが欲しい
Strategy
戦略
技術力80%、親身さ20%の割合で伝えられるサイト設計
アクア技研様のサイトにおいて扱っておられるサービスでは「潜在層から多数のお問い合わせが欲しい物」と「アクア技研様しか提供できないためもの」と大きく2種類があるため集客中心ではなく技術力や信頼感、先進感、カッコよさを押し出す構成を考えました。
「なんかすごそうだけど相談できそう」をかなえるべく、技術力80%、親身さ20%を伝えるサイトにするイメージとするため、アクア技研様の製品から生み出される「きれいな水」をサイト全体のテーマとして設計を行っています。
Design
デザイン
企業としての信頼感やアクア技研様のサービスを連想させるためメインカラーに青を使用し、グラデーションのかかったアクアブルーを織り交ぜることで全体的に重たすぎない印象となるよう調整しています。
また、メインビジュアルの画像がじんわりと拡大されていくことにより水の流動性を表現しています。
その他の各コンテンツもカーソルを合わせることで水が広がるように拡大されながら出現するようアニメーションを設定することでサイト全体として水を感じることのできるデザインにしています。
Other works
その他の制作実績
-
小西マーク株式会社 |ブランディング
アパレル風に商品を魅力的に見せるとともに、企業の対応力の良さを示したサイト
-
積水成型工業株式会社 採用サイト |リクルート
プラスチックの可能性と企業の姿勢を表現したサイト
-
白菊福祉会 |ブランディング
こどもの可能性への誠実さと、豊かな環境が持つあたたかみが感じられるサイト
-
株式会社ピクトミナ |Web集客
代表の人柄と子どもたちの輝きを表したサイト
-
京都教育大学 学びサポート室 |ブランディング
教育機関としてのアカデミックさと、取り組み姿勢や想いを伝えるサイト
-
京都教育大学 まなサポDB |ブランディング
多様な子どもたちに寄り添い、学ぶ楽しさを届けることを意識したサイト