外国産果実や野菜の卸売業をされている株式会社アイズ様のコーポレートサイトのリニューアルです。東京事業所と神戸事業所があり日本全国に対応していることも強みで、サイトをリニューアルしお問い合わせを増やしたいとのご要望でした。
すでにお持ちだった社内の担当者が制作されたサイトは、把握や更新が出来ていないことから刷新へと踏み出された背景がございましたので、インフォメーションの更新なども意識したサイト設計としています。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- オリジナル動画を掲載したい
- 地図をクリックさせたい
- ドメインは現状のままで制作してほしい
Strategy
戦略
新鮮、安全、高品質を印象付けるサイト構成
株式会社アイズ様のサービスは主に量販店の方をターゲットとしつつ、個人の方、海外の生産者の方もサイトへ訪問されることを想定して設計を行いました。サイトの役割として、会社のことや商品の情報を知ってもらうことを重視しているため、会社自体の紹介や理念、サービスの紹介などを中心にサイトが展開するよう設計を行っています。
また、電車のつり革広告や年に2回開催されるイベントでの受皿としても活用するサイトであるため、サービスをイメージしやすく、かつ安心感を与えられるよう自然豊かな写真を使用しています。
Design
デザイン
ロゴに思い入れを持っておられる様子だったので、色合いや写真を効率よく使用することでナチュラルな感覚を表現し、デザインを行いました。新鮮さや安全、ナチュラル、ワールドワイドといったことをサイトデザインを行う上でのキーワードとし、サイトへ訪問したユーザーがそのような印象を抱くことを第一にデザインしています。
サイト全体のカラーとしてはキーワードを連想させるためにも緑をベースとして、ロゴが4色構成のため味としてポイントに使用したデザインにしています。
Other works
その他の制作実績
-
小西マーク株式会社 |ブランディング
アパレル風に商品を魅力的に見せるとともに、企業の対応力の良さを示したサイト
-
積水成型工業株式会社 採用サイト |リクルート
プラスチックの可能性と企業の姿勢を表現したサイト
-
白菊福祉会 |ブランディング
こどもの可能性への誠実さと、豊かな環境が持つあたたかみが感じられるサイト
-
株式会社ピクトミナ |Web集客
代表の人柄と子どもたちの輝きを表したサイト
-
京都教育大学 学びサポート室 |ブランディング
教育機関としてのアカデミックさと、取り組み姿勢や想いを伝えるサイト
-
京都教育大学 まなサポDB |ブランディング
多様な子どもたちに寄り添い、学ぶ楽しさを届けることを意識したサイト