医療翻訳に特化した翻訳会社である株式会社メディカルトランスレーションサービス様のブランディングサイトです。訪問したユーザーが不信感を抱かない程度にトレンドに合わせたデザインをご要望でした。
訪問者が目的とする情報やお見積りをしやすく、文字量は少なめでユーザーへの負担がなるべく少なくなるよう設計しつつ、イラストなどを使用することで、シンプルかつ温かみのあるブランディングサイトにしました。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- お問い合わせに繋がるサイトにしたい
- 翻訳パートナーを増員できるサイトにしたい
- コーポレートサイトとして古いデザインからトレンドにあったものへリニューアルしたい
Strategy
戦略
柔らかさと信頼感を感じさせるシンプルで可愛らしいサイト
株式会社メディカルトランスレーションサービス様の持つノウハウを活かした翻訳という信頼感を引き出しつつ、敷居は低めでお問い合わせしやすい雰囲気を出すため、イラストを用いてサービスのイメージをしやすい設計をしています。
ユーザーにとっては使いやすい機能にしつつ、文字数を少なくすることでスッキリとして手間や負担なくお問い合わせが出来るようにし、信頼感とお問い合わせのしやすさの両立を図った作りにしています。
Design
デザイン
今回のサイトデザインにおいて注目したキーワードは「柔らかさ・信頼感・医療感・知性」でした。グリーンを基調とした明るい色合いを使用することによって医療っぽい清潔感とサービスの敷居の低さ、わかりやすさ、安心感を感じられるデザインを目指しました。
かわいらしくシンプルなイラストでサービスを親しみやすくわかりやすく伝えつつも、20年以上の実績があること、人の役に立ち、社会にとって重要な仕事であることをデザインでも意識し、あまりカジュアルになりすぎないように気をつけました。
Other works
その他の制作実績
-
小西マーク株式会社 |ブランディング
アパレル風に商品を魅力的に見せるとともに、企業の対応力の良さを示したサイト
-
積水成型工業株式会社 採用サイト |リクルート
プラスチックの可能性と企業の姿勢を表現したサイト
-
白菊福祉会 |ブランディング
こどもの可能性への誠実さと、豊かな環境が持つあたたかみが感じられるサイト
-
株式会社ピクトミナ |Web集客
代表の人柄と子どもたちの輝きを表したサイト
-
京都教育大学 学びサポート室 |ブランディング
教育機関としてのアカデミックさと、取り組み姿勢や想いを伝えるサイト
-
京都教育大学 まなサポDB |ブランディング
多様な子どもたちに寄り添い、学ぶ楽しさを届けることを意識したサイト