農機具の買取・販売を行い、全国に16か所の店舗を構えておられる株式会社リンク様の求人サイト制作です。これまで出していた求人に対して40代以上の方からの反響は多かったが、20代から30代の採用に力を入れるべく採用サイトの制作を行いたいとのご要望でした。
今回の設計では挑戦・元気さをテーマとして、若い層をターゲットとした動きのある活発なサイトにしています。

Request

ご依頼時の状況とご要望

  • 20~30代の転職志望者を集めたい
  • 人当たりはいいが、個性を失わないサイトが作りたい
  • フレキシブルで固定観念に縛られないサイト制作をしたい

Strategy

戦略

写真と動画で「ここで働いている自分」をイメージさせる

株式会社リンク様の個性や熱心に働いているスタッフの方々を動画や写真で見せることにより「ここで働いている自分」をイメージしやすく、楽しげな職場である印象付けをする設計にしています。
また、遊び心のあるキャッチコピーや手書き文字を添えることで「若く、人当たりよく、個性を失わない」人材がひきつけられる印象的なサイトを制作しました。
また、背景の写真をオレンジが過ぎ去った後に出すことで動きのある活発な印象づくりをしています。

Design

デザイン

楽しく見てもらい、大胆・自由な雰囲気を出すためにもかっちりまとめるデザインではなく、明るいカラーを基調としました。
挑戦・元気さをイメージさせるオレンジをメインとして、黒やグレーを差し込みスッキリ全体をまとめつつ、洗練されたプロ感を表現しています。
また、太いゴシック体を使うことで意欲のある力強い印象を出しつつ、ポイントで手書き文字を入れることで個性的で自由な伸びやかさを出しています。

pcイメージ
spイメージ
Company
株式会社リンク
Category
リクルート
Url
http://link-co-ltd.jp/recruit/