農機具の買取・販売を行い、全国に16か所の店舗を構えておられる株式会社リンク様の求人サイト制作です。これまで出していた求人に対して40代以上の方からの反響は多かったが、20代から30代の採用に力を入れるべく採用サイトの制作を行いたいとのご要望でした。
今回の設計では挑戦・元気さをテーマとして、若い層をターゲットとした動きのある活発なサイトにしています。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- 20~30代の転職志望者を集めたい
- 人当たりはいいが、個性を失わないサイトが作りたい
- フレキシブルで固定観念に縛られないサイト制作をしたい
Strategy
戦略
写真と動画で「ここで働いている自分」をイメージさせる
株式会社リンク様の個性や熱心に働いているスタッフの方々を動画や写真で見せることにより「ここで働いている自分」をイメージしやすく、楽しげな職場である印象付けをする設計にしています。
また、遊び心のあるキャッチコピーや手書き文字を添えることで「若く、人当たりよく、個性を失わない」人材がひきつけられる印象的なサイトを制作しました。
また、背景の写真をオレンジが過ぎ去った後に出すことで動きのある活発な印象づくりをしています。
Design
デザイン
楽しく見てもらい、大胆・自由な雰囲気を出すためにもかっちりまとめるデザインではなく、明るいカラーを基調としました。
挑戦・元気さをイメージさせるオレンジをメインとして、黒やグレーを差し込みスッキリ全体をまとめつつ、洗練されたプロ感を表現しています。
また、太いゴシック体を使うことで意欲のある力強い印象を出しつつ、ポイントで手書き文字を入れることで個性的で自由な伸びやかさを出しています。
Other works
その他の制作実績
-
小西マーク株式会社 |ブランディング
アパレル風に商品を魅力的に見せるとともに、企業の対応力の良さを示したサイト
-
積水成型工業株式会社 採用サイト |リクルート
プラスチックの可能性と企業の姿勢を表現したサイト
-
白菊福祉会 |ブランディング
こどもの可能性への誠実さと、豊かな環境が持つあたたかみが感じられるサイト
-
株式会社ピクトミナ |Web集客
代表の人柄と子どもたちの輝きを表したサイト
-
京都教育大学 学びサポート室 |ブランディング
教育機関としてのアカデミックさと、取り組み姿勢や想いを伝えるサイト
-
京都教育大学 まなサポDB |ブランディング
多様な子どもたちに寄り添い、学ぶ楽しさを届けることを意識したサイト