一部上場企業であるジャパンベストレスキューシステム株式会社様が運営するサービス、「雨漏りの生活救急車」のサイトです。
すでに全国展開されていて集客力もお持ちだったため、当初はコンバージョン率の向上を目的としたサイト制作のご依頼でした。しかし、より効果的なサイトにするために、SEO対策やWebプロモーション、エリアページ展開などをご提案したところ、トータルでお任せいただくことに。現在はこうした取り組みによって、全国的な集客アップに成功しています。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- より高いコンバージョン率を達成できるサイトにしたい
- すでにある程度結果が出ているところを、上回ってほしい
- ユーザーをスピーディーにCVにつなげられるサイトにしたい
Strategy
戦略
サービス内容にマッチした主婦層に選んでもらえるサイトに
主婦層がメインターゲットであるため、「雨漏り・屋根の修理」というサービス内容を理解していただいた上で、安心してお問い合わせをしてもらえる、訴求力のあるサイトになるよう取り組みました。サービスの特長に加えてユーザーのお悩み例を紹介することで、緊急度が高くない見込み顧客からのお問い合わせにもつなげています。さらに全国のエリア別サイトを展開し、ターゲットとの接点づくりにも注力。SEO対策に関しては、毎月さまざまな施策をご提案・実施し、成果を挙げています。
Design
デザイン
デザインは、安心感と親しみやすさを感じてらえるように、ソフトなイメージづくりを心がけました。ページ構成もできる限りシンプルにして、ユーザーの離脱防止を図っています。
ページレイアウトは、料金や顧客満足度など、サービスの特長をしっかりと伝えることを重視。そのために写真やイラストも活用しています。写真は内容にマッチしたものにするため、クライアントのご協力のもと、当社が撮影しました。「親しみが湧く雰囲気」と好評です。
Other works
その他の制作実績
-
小西マーク株式会社 |ブランディング
アパレル風に商品を魅力的に見せるとともに、企業の対応力の良さを示したサイト
-
積水成型工業株式会社 採用サイト |リクルート
プラスチックの可能性と企業の姿勢を表現したサイト
-
白菊福祉会 |ブランディング
こどもの可能性への誠実さと、豊かな環境が持つあたたかみが感じられるサイト
-
株式会社ピクトミナ |Web集客
代表の人柄と子どもたちの輝きを表したサイト
-
京都教育大学 学びサポート室 |ブランディング
教育機関としてのアカデミックさと、取り組み姿勢や想いを伝えるサイト
-
京都教育大学 まなサポDB |ブランディング
多様な子どもたちに寄り添い、学ぶ楽しさを届けることを意識したサイト