ネズミやハトなどの害獣駆除サービス、「害獣の生活救急車」のサイト制作をご依頼いただきました。同サービスを運営されているジャパンベストレスキューシステム株式会社様は、さまざまな生活トラブル解決サービスを展開している一部上場企業。
ご依頼時は、コンバージョン率の向上を目的としたサイト制作というご要望でしたが、効果の最大化のためにはSEO対策やWeb集客などを含めた総合的な取り組みが有効であるとご提案し、トータルでお任せいただくことになりました。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- コンバージョン率向上を狙えるサイトにしたい
- 今以上の成果を出すための施策を提案してほしい
- 緊急性の高いユーザーをスピーディーにコンバージョンにつなげたい
Strategy
戦略
一目でサービス内容と特長が伝わる“今すぐオーダーしたいと感じるサイト”
サイトのコンセプトは、“今すぐオーダーしたいと感じるサイト”。サイトにアクセスするユーザーは緊急度が高い方が多いため、一目でサービス内容と特長を伝えると同時に、安心感・信頼感を持ってもらえるサイトを心がけました。また、害獣による被害の詳細情報も紹介することで、それほど緊急度が高くない見込み顧客に対しても訴求する内容になっているのが特色です。さらに全国展開しているサービスであるため、SEO対策を意識し、エリア別サイトを設けるなど、ターゲットとの接点づくりにも力を入れました。
Design
デザイン
主婦層がメインターゲットであるため、デザインは安心感を持ってもらえる雰囲気を基本としながら、訴求ポイントとなるところは目につきやすい色を使用。そして、サービスの内容と特長が一目で分かるように、ヘッダー部分で重要な情報を紹介しています。
また害獣別のページを設けて、ユーザーがストレスなく知りたい情報にアクセスできるようにしていることが特長です。
詳細情報の紹介は、文章だけでなく、写真やイラストを活用して視覚的にも訴求。サイトで使用する写真は内容にマッチしたものにするため、クライアントさまのご協力のもと、当社が撮影しました。
Other works
その他の制作実績
-
小西マーク株式会社 |ブランディング
アパレル風に商品を魅力的に見せるとともに、企業の対応力の良さを示したサイト
-
積水成型工業株式会社 採用サイト |リクルート
プラスチックの可能性と企業の姿勢を表現したサイト
-
白菊福祉会 |ブランディング
こどもの可能性への誠実さと、豊かな環境が持つあたたかみが感じられるサイト
-
株式会社ピクトミナ |Web集客
代表の人柄と子どもたちの輝きを表したサイト
-
京都教育大学 学びサポート室 |ブランディング
教育機関としてのアカデミックさと、取り組み姿勢や想いを伝えるサイト
-
京都教育大学 まなサポDB |ブランディング
多様な子どもたちに寄り添い、学ぶ楽しさを届けることを意識したサイト