天然アロエやヒアルロン酸の販売を行っておられる、太陽のアロエ社様のブランディングサイトです。ユーザーに安心感や信頼感を持ってもらうことのできるサイトにしたいとのご要望でした。
肌のうるおいだけではなく生活にもうるおいを持って頂くことをイメージし、水を連想させる青と透明感を感じさせる白を基調とした落ち着いた雰囲気となるような設計となっています。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- 中国からの検索が多く日本のサーバーが重いので対策したい
- サイト訪問者に安心感を与えたい
- 太陽のアロエ社のサイトということを前面に押し出したい
Strategy
戦略
青系と白を基調としてうるおいを感じさせる安心感のある落ち着いた雰囲気を表現
天然アロエやヒアルロン酸原液を使った化粧品を扱うため、うるおいと透明感を持つサイトになるよう工夫をしています。
水を連想させる青系や透明感を抱かせる白をメインに使い、安心感や信頼感を持ってもらうためにも文章の多すぎない上品な雰囲気と製品の説明のバランスにこだわり配置しています。
また、お客様層を広げるためにも「美しさ」を前面に押し出したコンテンツに仕上げました。
Other works
その他の制作実績
-
小西マーク株式会社 |ブランディング
アパレル風に商品を魅力的に見せるとともに、企業の対応力の良さを示したサイト
-
積水成型工業株式会社 採用サイト |リクルート
プラスチックの可能性と企業の姿勢を表現したサイト
-
白菊福祉会 |ブランディング
こどもの可能性への誠実さと、豊かな環境が持つあたたかみが感じられるサイト
-
株式会社ピクトミナ |Web集客
代表の人柄と子どもたちの輝きを表したサイト
-
京都教育大学 学びサポート室 |ブランディング
教育機関としてのアカデミックさと、取り組み姿勢や想いを伝えるサイト
-
京都教育大学 まなサポDB |ブランディング
多様な子どもたちに寄り添い、学ぶ楽しさを届けることを意識したサイト