日本もキャッシュレスの時代へと、社会と暮らしの在り方が変化し続けています。当サイトは、店舗側に対して業種・業態に合った最適な商品のご提案が可能であることを訴求し、サービスの質・信頼感が感じられるようにブランディングを行いました。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- ロゴ・ビジネスツールの刷新と、包括的なブランディングを行う
- 情報の充実化を行い、新規Pull型問い合わせ効果がでるように構成する
- 動きの要素を抑え、分かりやすいサイトを目指す
Strategy
戦略
事業として「どう見られたいか・どう伝えたいか」を明確化し、ブランディングを行う
全体的には白と青のコントラストでクリーンな印象を、コンテンツ分けにはグラデーションを用いてシャープな印象を与えられるよう工夫いたしました。
総合商社として最適な提案でコミットするというビジョンを、使用カラーに統一感をもたせて反映しています。
Design
デザイン
コーポレートカラーである明るい青色をメインとしながらも、複雑な色味のグラデーションや、各種決済方法に合わせた色味を使用し様々な決済手段を内包している様をデザインに落とし込みました。
また、キャッシュレス決済をはじめとした各種決済サービスのスムーズさを表すため、スピードを感じさせるグラデーションのラインをアクセントとして使用しています。
Other works
その他の制作実績
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小西マーク株式会社 |ブランディング
アパレル風に商品を魅力的に見せるとともに、企業の対応力の良さを示したサイト
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積水成型工業株式会社 採用サイト |リクルート
プラスチックの可能性と企業の姿勢を表現したサイト
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白菊福祉会 |ブランディング
こどもの可能性への誠実さと、豊かな環境が持つあたたかみが感じられるサイト
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株式会社ピクトミナ |Web集客
代表の人柄と子どもたちの輝きを表したサイト
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京都教育大学 学びサポート室 |ブランディング
教育機関としてのアカデミックさと、取り組み姿勢や想いを伝えるサイト
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京都教育大学 まなサポDB |ブランディング
多様な子どもたちに寄り添い、学ぶ楽しさを届けることを意識したサイト