オープンソースソフトウェアやインフラ関連技術を事業とされている企業様で、ブランディングと採用力強化をテーマにリニューアルをご依頼いただきました。
OSSとITインフラにおいて幅広い提案ができること、また技術ブログなど情報発信をかなり積極的にされている強みを活かし、システマチックで前進性の感じられるデザインをベースに、サイト内コンテンツの充実を図りました。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- ポータルサイトからの流入を見据え、サイトの採用力強化を図りたい
- 採用サイトの要素を持ちつつ、企業価値を高めるコーポレートサイトの役割も持たせたい
- シンプルで分かりやすい導線と、更新性向上
Strategy
戦略
デザインイメージの刷新と統一で、ブランディング強化
既存サイトの課題であった、サービス内容ごとにデザインが異なるという問題点を解決するために、デザインコンセプトを「Advance(前進)×Stylish(洗練)」に定め、株式会社アトミテック様の魅力や特徴を表現する構成と、サイト全体を通して一貫性のあるデザインを目指しました。
Design
デザイン
斜めのラインで画面に動きを出し、青+水色+白の爽やかさと信頼感のある配色で「Advance(前進)×Stylish(洗練)」というデザインコンセプトを表現しました。
全体は白背景を活かしたデザインですが、採用コンテンツのみ背景を水色にして目立たせることで、採用サイトとコーポレートサイトの2つの要素を両立させたデザインに仕上げました。
Other works
その他の制作実績
-
小西マーク株式会社 |ブランディング
アパレル風に商品を魅力的に見せるとともに、企業の対応力の良さを示したサイト
-
積水成型工業株式会社 採用サイト |リクルート
プラスチックの可能性と企業の姿勢を表現したサイト
-
白菊福祉会 |ブランディング
こどもの可能性への誠実さと、豊かな環境が持つあたたかみが感じられるサイト
-
株式会社ピクトミナ |Web集客
代表の人柄と子どもたちの輝きを表したサイト
-
京都教育大学 学びサポート室 |ブランディング
教育機関としてのアカデミックさと、取り組み姿勢や想いを伝えるサイト
-
京都教育大学 まなサポDB |ブランディング
多様な子どもたちに寄り添い、学ぶ楽しさを届けることを意識したサイト