株式会社ベネッセ様が事業展開する「GTEC」は、Listening(聞く)、Reading(読む)に加え、Writing(書く)、Speaking(話す)の4技能全てを測定できるオンラインテストです。「GTEC」を導入することで得られる効果を詳細に伝え、サービスの独自性が魅力的に伝わるように設計しました。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- ビジネスシーンで使える「真の英語力」を、伸ばせることを訴求したい
- グローバルを感じさせるスピード感と、エッジの効いた印象を与えたい
- リスティング広告で、小・中・高校生のターゲットにもリーチしたい
Strategy
戦略
ビジネスを加速させる「GTEC」の魅力と、サービスのビジョンをデザインに浸透させる
全体の配色設計で株式会社ベネッセ i-キャリア様らしさを打ち出し、イラストと写真を効果的に扱うことでメリハリを出しました。また、サービスの質が感じられるように情報整理をおこない、シャープでエッジの効いたビジネス感(ターゲットに響く)がでるようなデザインを目指しました。
Design
デザイン
シンプルな構成・デザインにとどめ、フットワークといった意味での「軽さ」を出し、「ビジネスを最短速度で世界へ」というメッセージを表現しました。
また、「英語=コミュニケーションツール」という観点から、点と線で構成されたあしらいで、世界とのつながり、人と人とのつながりを意識して制作いたしました。
Other works
その他の制作実績
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小西マーク株式会社 |ブランディング
アパレル風に商品を魅力的に見せるとともに、企業の対応力の良さを示したサイト
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積水成型工業株式会社 採用サイト |リクルート
プラスチックの可能性と企業の姿勢を表現したサイト
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白菊福祉会 |ブランディング
こどもの可能性への誠実さと、豊かな環境が持つあたたかみが感じられるサイト
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株式会社ピクトミナ |Web集客
代表の人柄と子どもたちの輝きを表したサイト
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京都教育大学 学びサポート室 |ブランディング
教育機関としてのアカデミックさと、取り組み姿勢や想いを伝えるサイト
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京都教育大学 まなサポDB |ブランディング
多様な子どもたちに寄り添い、学ぶ楽しさを届けることを意識したサイト