関東一体の建築現場で「荷揚げ」の事業を行っているハウスマインド株式会社様のコーポレートサイトです。一番の目的としては、求人媒体からの飛び先として、ハウスマインド様で働く魅力を訴求できるようなサイトにすることでした。そのため、実際の現場で活躍している写真を全面的に使用して、力強いイメージに仕上げました。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- 求人媒体からの飛び先として、採用に繋がるサイトにしたい
- 力強いイメージに見せたい
- シンプルに分かり易く、仕事の内容を見せたい
Strategy
戦略
シンプルに力強く仕事の魅力を表現
このサイトの役割は求職者に対して、「ハウスマインド」および「荷揚げ」の仕事の魅力を伝えることですので、シンプルに分かり易くを意識してコンテンツを配置いたしました。また、実際の現場の写真を全体的に使用することによって、求職者に対して実際の仕事風景を想起させるよなデザインにしています。
Design
デザイン
建築現場を支える“資材の荷揚げ”。その重要な作業を安心して任せられるような、信頼性や力強さが感じられるサイトを目指してデザインいたしました。
太いフォントウェイト・太い線をアクセントに使用し現場の写真を大きく見せることで、現場を支える力強いイメージを表現しつつも、青を基調にすっきりと暑苦しくない印象にまとめています。
Other works
その他の制作実績
-
小西マーク株式会社 |ブランディング
アパレル風に商品を魅力的に見せるとともに、企業の対応力の良さを示したサイト
-
積水成型工業株式会社 採用サイト |リクルート
プラスチックの可能性と企業の姿勢を表現したサイト
-
白菊福祉会 |ブランディング
こどもの可能性への誠実さと、豊かな環境が持つあたたかみが感じられるサイト
-
株式会社ピクトミナ |Web集客
代表の人柄と子どもたちの輝きを表したサイト
-
京都教育大学 学びサポート室 |ブランディング
教育機関としてのアカデミックさと、取り組み姿勢や想いを伝えるサイト
-
京都教育大学 まなサポDB |ブランディング
多様な子どもたちに寄り添い、学ぶ楽しさを届けることを意識したサイト