
関東一体の建築現場で「荷揚げ」の事業を行っているハウスマインド株式会社様のコーポレートサイトです。一番の目的としては、求人媒体からの飛び先として、ハウスマインド様で働く魅力を訴求できるようなサイトにすることでした。そのため、実際の現場で活躍している写真を全面的に使用して、力強いイメージに仕上げました。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- 求人媒体からの飛び先として、採用に繋がるサイトにしたい
- 力強いイメージに見せたい
- シンプルに分かり易く、仕事の内容を見せたい
Strategy
戦略
シンプルに力強く仕事の魅力を表現
このサイトの役割は求職者に対して、「ハウスマインド」および「荷揚げ」の仕事の魅力を伝えることですので、シンプルに分かり易くを意識してコンテンツを配置いたしました。また、実際の現場の写真を全体的に使用することによって、求職者に対して実際の仕事風景を想起させるよなデザインにしています。
Design
デザイン
建築現場を支える“資材の荷揚げ”。その重要な作業を安心して任せられるような、信頼性や力強さが感じられるサイトを目指してデザインいたしました。
太いフォントウェイト・太い線をアクセントに使用し現場の写真を大きく見せることで、現場を支える力強いイメージを表現しつつも、青を基調にすっきりと暑苦しくない印象にまとめています。


Other works
その他の制作実績
-
株式会社アスティ |ブランディング
繊維の質感と人への想いを調和させ、洗練したデザインで表現したサイト
-
株式会社山電器 |ブランディング
ものづくりを支える企業としての堅実さと信頼感を伝えるサイト
-
平岡特殊硝子製作株式会社 |ブランディング
お客様のニーズに対応できる信頼感と、ガラスの未来を感じられるサイト
-
株式会社I-ne BOTANIST 秋限定特設サイト |ブランディング
シズル感とストーリーで、思い出の香りを想起させるサイト
-
小西マーク株式会社 |ブランディング
アパレル風に商品を魅力的に見せるとともに、企業の対応力の良さを示したサイト
-
積水成型工業株式会社 採用サイト |リクルート
プラスチックの可能性と企業の姿勢を表現したサイト