各サービスの情報をまとめ、詳細は個別のサービスサイトへと誘導する、ポータルサイトとしての機能をもたせたサイトです。
また、オウンドメディアサイトも下層ディレクトリに作成することで流入経路を増やし、認知度向上をはかっています。
少し複雑なサービスなので、イラストも制作し、分かりやすく伝わるように工夫いたしました。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- 各サービスの専門サイトに繋がるポータルサイトを制作したい
- オウンドメディアを始めたい
- 信頼できるサービスであることが伝わるデザインにしてほしい
Strategy
戦略
ユーザーにとってメリットとなる情報を発信し、流入を増やす
「オウンドメディアによる認知度の向上」に最も重要なのは、「いかに検索にヒットするメディアを発信するか」です。メディアのテーマは、コールセンター業務に関わるTIPS、疑問に対する答えなど、ユーザーにとってメリットとなるものを設定。コールセンターの業務について困っている人が検索する⇒オウンドメディアがヒットし、サイトに流入⇒商材である「GoodLine」をアピールすることが可能になりました。
Design
デザイン
「クラウド型ビジネスフォンが何かあまり理解していない潜在ユーザー」にGoodLineの訴求ポイントを伝えるため、情報が読み取りやすいシンプルなデザインにいたしました。また、一目で内容がわかるよう、情報にあったイラストを配置。青色をメインに信頼感・ビジネス感を出しつつ、説明イラストに色数を増やして分かりやすく親しみのある印象にいたしました。
Other works
その他の制作実績
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小西マーク株式会社 |ブランディング
アパレル風に商品を魅力的に見せるとともに、企業の対応力の良さを示したサイト
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積水成型工業株式会社 採用サイト |リクルート
プラスチックの可能性と企業の姿勢を表現したサイト
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白菊福祉会 |ブランディング
こどもの可能性への誠実さと、豊かな環境が持つあたたかみが感じられるサイト
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株式会社ピクトミナ |Web集客
代表の人柄と子どもたちの輝きを表したサイト
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京都教育大学 学びサポート室 |ブランディング
教育機関としてのアカデミックさと、取り組み姿勢や想いを伝えるサイト
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京都教育大学 まなサポDB |ブランディング
多様な子どもたちに寄り添い、学ぶ楽しさを届けることを意識したサイト