株式会社TGM様のサイトリニューアルをご依頼いただきました。TGM様はガラス製造機を取り扱う商社で、様々なブランドのガラス製造メーカーの製品を取り扱っておられること、また、幅広いガラスメーカーとのやり取りがあるため、今回のサイトリニューアルでは企業の規模感を表現できるようブランディングを行うことがポイントでした。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- スタイリッシュでかっこよく、インパクトを出したい
- ロゴのカラーをもとに赤でエッジを効かせたい
- 企業の規模感を出したい
Strategy
戦略
スタイリッシュで目を引くデザインをベースに、
ガラス専門商社としての特徴を表現
デザイン最重視でしたので、クライアント様の要望とするスタイリッシュでインパクトのあるテイストを前提としつつ、ガラス専門の商社という企業の特徴を訴求できるよう、写真の選定も慎重におこないました。
赤色でエッジの効いたかっこいいデザインは製造業のイメージが強いですが、「TGM様なら安心して取引できる」と思ってもらえるようコンテンツの配置や色味の調整を行うことで、勢いだけではない、企業の規模感や信頼感を表現できるよう制作いたしました。
Design
デザイン
ガラス製品の緻密でシャープなイメージに対し、人々の安全を願い防災ガラスの普及に尽力されているTGM様の企業姿勢。これらを表現するため、「温度感」をポイントとしてデザインいたしました。
サイト全体で直線での設計にこだわり、サイトのベースはクールなイメージにしました。そこに透明感のある赤をポイントで使用することで、”熱(企業姿勢)”を吹き込みました。
Other works
その他の制作実績
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小西マーク株式会社 |ブランディング
アパレル風に商品を魅力的に見せるとともに、企業の対応力の良さを示したサイト
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積水成型工業株式会社 採用サイト |リクルート
プラスチックの可能性と企業の姿勢を表現したサイト
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白菊福祉会 |ブランディング
こどもの可能性への誠実さと、豊かな環境が持つあたたかみが感じられるサイト
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株式会社ピクトミナ |Web集客
代表の人柄と子どもたちの輝きを表したサイト
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京都教育大学 学びサポート室 |ブランディング
教育機関としてのアカデミックさと、取り組み姿勢や想いを伝えるサイト
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京都教育大学 まなサポDB |ブランディング
多様な子どもたちに寄り添い、学ぶ楽しさを届けることを意識したサイト