「可愛いデザインでお問い合わせにつなげたい」というご要望の本件。弊社デザイナーが描きおろしたキャラクターを随所に配置し、絵本のような雰囲気にすることで、相談しようか悩んでいるターゲットの心を後押しするようなサイトにいたしました。また、施設内での様子を撮影した写真を多く配置することで、入所後の生活をイメージしやすくし、安心して問い合わせできるように工夫しています。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- 「可愛い」「素敵」と思えるようなサイトにしたい
- アニメーションを入れて、遊び心あるデザインにしたい
- 入所者・お問い合わせを増やしたい
Strategy
戦略
思わず相談したくなる、楽しい印象が伝わるデザイン
ターゲットは悩みを抱えており、相談をするにも大きなハードルがあると考えられます。
そのためサイトは優しい・可愛いをキーワードに、思わずいろんなページを見たくなるような遊び心あるデザインにいたしました。施設内の写真を多く使うことで、楽しそうな印象を大体的に打ち出して、ユーザーの不安を払拭することを狙っています。
Design
デザイン
「柔らか・優しい・楽しい」をキーワードに、ターゲット層以外の方にも、可愛らしく愛らしいく、興味を持っていただけるようなブランディングを心掛けて制作いたしました。企業ロゴが白鳥であることと、諏訪湖という湖が有名であることから、イラストのモチーフは「湖+白鳥」に決定し、イラストも弊社デザイナーがオリジナルで手掛けています。そして、細部の動きやディテールにまでこだわりを持ち制作いたしました。
Other works
その他の制作実績
-
小西マーク株式会社 |ブランディング
アパレル風に商品を魅力的に見せるとともに、企業の対応力の良さを示したサイト
-
積水成型工業株式会社 採用サイト |リクルート
プラスチックの可能性と企業の姿勢を表現したサイト
-
白菊福祉会 |ブランディング
こどもの可能性への誠実さと、豊かな環境が持つあたたかみが感じられるサイト
-
株式会社ピクトミナ |Web集客
代表の人柄と子どもたちの輝きを表したサイト
-
京都教育大学 学びサポート室 |ブランディング
教育機関としてのアカデミックさと、取り組み姿勢や想いを伝えるサイト
-
京都教育大学 まなサポDB |ブランディング
多様な子どもたちに寄り添い、学ぶ楽しさを届けることを意識したサイト