FirstWaterは富士山の標高1,000mの開発とは一切無縁の採水地で、地下273mからくみ上げられ徹底した品質管理のもと採水された天然水です。ウォーターサーバーとし販路拡大のため、いかにわかりやすく魅力的に伝えられるかに注力したサイトになります。写真の撮影は当社でおこない、写真と配色設計、水滴のアイコンとイラストのバランスをとることで、事業としての信頼感を喚起できるような構成を意識しています。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- 人が手にする・口にする最初の水というブランドコンセプトが伝わる構成
- 水質的なクオリティーが感じられるデザイン
Strategy
戦略
やさしく浸透していく
そんなイメージをグラデーションで表現
イメージをグラデーションで訴求しながら、白場とキーカラーの設計でクリーンな印象を。全体で見たときに重要なファクターにはビビッドカラーを用い、ランディンページとして、全体をとおして視覚導線が水滴に落ちていくそんなメリハリを意識しています。原稿についても細かなライティングを重ね、信憑性が感じられるように意識しています。
Design
デザイン
富士山が長い歳月かけて作り上げた天然水。そこに、富士山のやさしさを感じ「水。やわらかさ。やさしさ」をコンセプトにデザインに仕上げました。
「しずく。ゆらぎ。ながれ。」を感じさせる手書き感のあるモチーフをベースに、写真の強弱を意識しながらバランスよく配置し、水の流れをページ全体で感じられるように工夫をしています。
Other works
その他の制作実績
-
小西マーク株式会社 |ブランディング
アパレル風に商品を魅力的に見せるとともに、企業の対応力の良さを示したサイト
-
積水成型工業株式会社 採用サイト |リクルート
プラスチックの可能性と企業の姿勢を表現したサイト
-
白菊福祉会 |ブランディング
こどもの可能性への誠実さと、豊かな環境が持つあたたかみが感じられるサイト
-
株式会社ピクトミナ |Web集客
代表の人柄と子どもたちの輝きを表したサイト
-
京都教育大学 学びサポート室 |ブランディング
教育機関としてのアカデミックさと、取り組み姿勢や想いを伝えるサイト
-
京都教育大学 まなサポDB |ブランディング
多様な子どもたちに寄り添い、学ぶ楽しさを届けることを意識したサイト