豊富な経験と知識をもった建築プロデューサー3人で始められた株式会社ジオインプレス様のホームページのリニューアルです。スタッフの方々の家づくりへの考え方を最大の強みとして、サイト構成を考えました。また、一生一度の大きな買い物を初めてするターゲットに、予算内でも希望の家づくりが叶うこと、安心して相談できる親身な会社であることを、丁寧に伝えました。
Strategy
戦略
ホームページをモデルハウスや新築見学会の代わりに
ターゲットである、若く感度の高いご夫婦に合わせ、オシャレでかつ親しみやすいデザインにしました。見学会が開催できない、モデルハウスがないという現状を踏まえ、施工事例でどれだけ魅力的に物件を出すことが出来るかに注力しました。ご担当者様に協力いただき、投稿に協力頂きました。今後はお客様の声なども投稿いただき、読み応えのある記事を目指します。また、安さのアピールではなく、予算内で「理想の暮らし方」の実現が可能な会社であることを繰り返しサイトで伝え、同価格帯の競合と差別化を図りました。今後、サイトの露出をさらに検討し、活性化させていきたいと思います。
Design
デザイン
ジオインプレス様のコンセプトである「ライフスタイルに寄り添った家づくり」をデザインで前面に出しました。暖かく優しいカラーリングと、手書きイラストを採用することで、「親しみやすい・相談しやすい」雰囲気を出して、サイトを読み進めるうちに「家づくりのわくわく感」が高まるようデザインしました。
Other works
その他の制作実績
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小西マーク株式会社 |ブランディング
アパレル風に商品を魅力的に見せるとともに、企業の対応力の良さを示したサイト
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積水成型工業株式会社 採用サイト |リクルート
プラスチックの可能性と企業の姿勢を表現したサイト
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白菊福祉会 |ブランディング
こどもの可能性への誠実さと、豊かな環境が持つあたたかみが感じられるサイト
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株式会社ピクトミナ |Web集客
代表の人柄と子どもたちの輝きを表したサイト
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京都教育大学 学びサポート室 |ブランディング
教育機関としてのアカデミックさと、取り組み姿勢や想いを伝えるサイト
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京都教育大学 まなサポDB |ブランディング
多様な子どもたちに寄り添い、学ぶ楽しさを届けることを意識したサイト