グッドリレーションズ様からホームページリニューアルのご依頼をいただき、コールセンターなどで受発信管理などに利用するコールサービスの訴求力を強め、問い合わせを増やしたいというご相談を受けました。「GoodCall」のロゴが醸し出す商品イメージを担保しながら、まるでサービスを利用しているかのように、視覚的に利用イメージを膨らませられるサイトを目指しました。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- CV率をアップしたい
- 複雑なサービスを分かりやすく伝えたい
- 競合としっかり差別化したい
Strategy
戦略
イメージしにくいサービス内容や利用料を、利用シーンを明確に示すことで不安感を一掃
IT業界ではクラウドサービスという自社で機器を持たず、提供会社の環境を借りて利用する形態が広がっています。一方、これまでとは違う利用方法になるため、サービス内容や利用料がわかりにくいという側面もありました。そこで訪問者に利用イメージを明確につかんでもらうため、操作画面のイメージや金額を大きく掲載したり、利用シーンをイラストを使って具体的に掲載しています。
Design
デザイン
コールサービスは大きく2種類に分けることができます。相手に電話をかける「アウトバウンド」、お客様から電話がかかってくる「インバウンド」の2種類です。それぞれの用途により得たい情報が異なるため、ページ内に分岐を用意しました。利用シーンの説明ではボタン1つで表示切替ができるようにし、機能選択ではプルダウンで表示を絞れるように工夫しています。
Other works
その他の制作実績
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小西マーク株式会社 |ブランディング
アパレル風に商品を魅力的に見せるとともに、企業の対応力の良さを示したサイト
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積水成型工業株式会社 採用サイト |リクルート
プラスチックの可能性と企業の姿勢を表現したサイト
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白菊福祉会 |ブランディング
こどもの可能性への誠実さと、豊かな環境が持つあたたかみが感じられるサイト
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株式会社ピクトミナ |Web集客
代表の人柄と子どもたちの輝きを表したサイト
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京都教育大学 学びサポート室 |ブランディング
教育機関としてのアカデミックさと、取り組み姿勢や想いを伝えるサイト
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京都教育大学 まなサポDB |ブランディング
多様な子どもたちに寄り添い、学ぶ楽しさを届けることを意識したサイト