株式会社ジョイフル様からホームページリニューアルのご依頼をいただきました。サービス内容をよりホームページに集約させるとともに、Webを使った広告展開を本格化させたいというご相談を受け、ジョイフル様の技術力や実績を視覚的にわかりやすく伝えるサイトを作成しました。また、「遺品整理」という利用者の馴染みがない、不安になりやすい思いを解消できるようなコンテンツ作りにも注力しました。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- 情報の密度を増やし訴求力を高くしたい
- リスティング広告運用も検討しており、ランディング向けのページも設計してほしい
- 広告運用も合わせて依頼したい
Strategy
戦略
馴染みがないイベントへの不安を解消するため、
写真やイラスト、数字を効果的に活用
「遺品整理」は人生のうちで数回または経験することがないほど、利用者の方々には聞き慣れないイベントです。何が必要なのか、どんなことをするのかという導入部分から詳しく説明し、不安を取り除く必要があります。そのため写真や実績を示す数字を多用し、視覚的に内容をイメージできるサイト作りを目指しました。知れば知るほど質問が出てくることを先読みし、質問に回答ができるようコンテンツも充実させる方針で進めました。
Design
デザイン
「遺品整理」という人によってはマイナスに捉えがちなイベントを、次に歩き出すための前向きなイベントであり、それをサポートする真面目なスタッフがいるということを伝えるデザインを目指しました。安心感を与える緑をベースに白を効果的に使いながら、伝えたいポイントが目立つようなデザインにしています。また買取り品の一覧など情報量が多いため、表や箇条書きをうまく使い見やすいように整理しました。
Other works
その他の制作実績
-
小西マーク株式会社 |ブランディング
アパレル風に商品を魅力的に見せるとともに、企業の対応力の良さを示したサイト
-
積水成型工業株式会社 採用サイト |リクルート
プラスチックの可能性と企業の姿勢を表現したサイト
-
白菊福祉会 |ブランディング
こどもの可能性への誠実さと、豊かな環境が持つあたたかみが感じられるサイト
-
株式会社ピクトミナ |Web集客
代表の人柄と子どもたちの輝きを表したサイト
-
京都教育大学 学びサポート室 |ブランディング
教育機関としてのアカデミックさと、取り組み姿勢や想いを伝えるサイト
-
京都教育大学 まなサポDB |ブランディング
多様な子どもたちに寄り添い、学ぶ楽しさを届けることを意識したサイト