都内で「直し家」を数店舗経営されているジーンズリペアHANZO様のジーンズリペアサイトです。元々サイトをお持ちでしたが、デザインを刷新して強みである「技術力の高さ」を訴求したい、ユーザーがストレスなくお問い合わせできるサイトしたいというご要望をいただきました。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- ユーザーが容易に注文できるサイトにしたい
- 「技術力の高さ」が伝わるサイトにしたい
Strategy
戦略
「ストレスなく注文できるサイト」として、ユーザーが料金の把握を簡単に出来るように料金シミュレーションを導入しました。これによって注文へのストレスが大幅に軽減されました。また、「技術力の高さの訴求」という点では、豊富な修理実績がありましたので、修理実績のコンテンツを用意してお客様自身で更新できるようにしました。
Design
デザイン
「職人の技術力」と「モダンでおしゃれ」な雰囲気をベースにデザインしています。構成がシンプルな分、職人の手元を映した写真で「職人感」を演出。ジーンズをイメージした赤と紺の注文ボタンや、縫い目をイメージしたタイトルの装飾などでアクセントをつけて、ただシンプルなだけのサイトにならないようHANZO様の世界観を表現しました。
Other works
その他の制作実績
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小西マーク株式会社 |ブランディング
アパレル風に商品を魅力的に見せるとともに、企業の対応力の良さを示したサイト
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積水成型工業株式会社 採用サイト |リクルート
プラスチックの可能性と企業の姿勢を表現したサイト
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白菊福祉会 |ブランディング
こどもの可能性への誠実さと、豊かな環境が持つあたたかみが感じられるサイト
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株式会社ピクトミナ |Web集客
代表の人柄と子どもたちの輝きを表したサイト
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京都教育大学 学びサポート室 |ブランディング
教育機関としてのアカデミックさと、取り組み姿勢や想いを伝えるサイト
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京都教育大学 まなサポDB |ブランディング
多様な子どもたちに寄り添い、学ぶ楽しさを届けることを意識したサイト