新宿ストレスクリニック様からホームページリニューアルのご依頼をいただき、規模が大きなクリニックとしての信頼感・存在感の提示と専門領域としているうつ病に関するポータルサイトとしたいというご相談を受けました。新宿ストレスクリニック様のうつ病に関する専門性を、患者の方々が理解できるよう噛み砕いてアピールできるサイトを作成しました。また、うつ病に関連する情報をコンテンツ化することで、患者の方々が求める情報が提供できるとともに、信頼感・安心感の提供ができるようにしました。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- サイトが古くなってきたので新しくイメージを一新したい
- 規模感のある医院として相応しいサイトにしたい
- うつ病のポータルサイトにもなれるようなサイトにしたい
Strategy
戦略
難しい要点を簡単に整理し、
専門性の高さを写真やイラストなどで視覚的にアピール
新宿ストレスクリニック様のうつ病に関する専門性をいかにアピールするかが大きな課題でした。専門性の高い2つの診断・治療方法を初見の方でもイメージができるように、実際に診察している時の写真やイラスト、結果表をできるだけ盛り込む方針で進めました。また、専門性の高い領域は説明文が長くなってしまう傾向がありますが、患者やそのご家族に伝わるよう要点を整理し簡潔にまとめていきました。
Design
デザイン
汚い、狭い、暗いクリニックは患者から嫌がられ、そのような印象を与えた瞬間からクリニックを訪れる可能性は一気に低くなります。サイトの訪問者には新宿ストレスクリニック様の綺麗な施設、充実した設備を伝えられるように、白を基調に清潔感を出し、文字は多すぎないよう要点を整理できるサイトにしました。
Other works
その他の制作実績
-
小西マーク株式会社 |ブランディング
アパレル風に商品を魅力的に見せるとともに、企業の対応力の良さを示したサイト
-
積水成型工業株式会社 採用サイト |リクルート
プラスチックの可能性と企業の姿勢を表現したサイト
-
白菊福祉会 |ブランディング
こどもの可能性への誠実さと、豊かな環境が持つあたたかみが感じられるサイト
-
株式会社ピクトミナ |Web集客
代表の人柄と子どもたちの輝きを表したサイト
-
京都教育大学 学びサポート室 |ブランディング
教育機関としてのアカデミックさと、取り組み姿勢や想いを伝えるサイト
-
京都教育大学 まなサポDB |ブランディング
多様な子どもたちに寄り添い、学ぶ楽しさを届けることを意識したサイト