株式会社シスク様の新事業として「内装リノベーション」をスタートさせるということで、新事業立ち上げのタイミングでサイト制作のご依頼をいただきました。内装リノベーションという新たな分野での成功につなげるため、サービスの質の良さが伝わるサイトを目指しました。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- サービスの質の良さをサイト上で表現したい
- お問い合わせをしやすくしたい
Strategy
戦略
「上品なデザイン」と「高すぎない敷居」を両立
個人・法人問わず、「内装リノベーションをしたいな」「内装リノベーションどうしようかな」と考えたときに内装事務所を検索することを想定し、上品だが、敷居を少し下げたイメージにコントロールすることで、ユーザーに「感じの良さ」をサイトから感じ取ってもらい、「一度話を聞いてみたい」と思ってもらえるサイトを目指しました。
Design
デザイン
施工実績のテイストに合わせ、モダン、高級感をテーマに、黒、白をベースカラー、ゴールドを指し色に設定し作成しました。
また、フォントも明朝を使うことでエレガントな品が出るように意識しています。
Other works
その他の制作実績
-
小西マーク株式会社 |ブランディング
アパレル風に商品を魅力的に見せるとともに、企業の対応力の良さを示したサイト
-
積水成型工業株式会社 採用サイト |リクルート
プラスチックの可能性と企業の姿勢を表現したサイト
-
白菊福祉会 |ブランディング
こどもの可能性への誠実さと、豊かな環境が持つあたたかみが感じられるサイト
-
株式会社ピクトミナ |Web集客
代表の人柄と子どもたちの輝きを表したサイト
-
京都教育大学 学びサポート室 |ブランディング
教育機関としてのアカデミックさと、取り組み姿勢や想いを伝えるサイト
-
京都教育大学 まなサポDB |ブランディング
多様な子どもたちに寄り添い、学ぶ楽しさを届けることを意識したサイト