旧サイトのデザイン、機能面、採用力が不十分で、リニューアルとともに整理したいというご要望のあった、株式会社アトミテック様。企業イメージを高めるためのブランディング、そして採用面を意識した導線とコンテンツを配置し、製品写真を多く使いながら視覚に訴える構成にしました。結果、ビジュアル面、下層ページへの導線なども一新され、クライアント様にも大変満足いただけています。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- 会社をブランディングできるようなサイトにしたい
- 事業内容をしっかり伝えられるサイトを作りたい
- 採用面でも効果を狙いたい
Strategy
戦略
フラットデザインを採用
事業内容、採用情報をしっかり伝える洗練したデザインに
コーポレートサイトとリクルートサイトを兼備。ブランディングを意識したサイトにするため、事業内容や製品情報、採用情報といったサイト訪問者が欲しい情報にたどり着きやすくなるように、フラットデザインを採用しました。エンジニア求職者や企業担当者の問い合わせが増えるよう、情報を視覚化したデザインになっています。
Design
デザイン
若さをアピールしながら誠心誠意対応力のある会社をイメージでデザインしました。事業内容や製品情報を分かりやすくするほか、採用にも強いサイトとしてフラットデザインを踏襲し、整理された構成にしました。コーポレートサイトとしての信頼性を崩さず、リクルートサイトとしても機能するようトレンドを取り入れています。写真は製品を多く使用し、情報を視覚的に分かりやすくすることで、求職者にもどんな会社なのかを伝えています。
Other works
その他の制作実績
-
小西マーク株式会社 |ブランディング
アパレル風に商品を魅力的に見せるとともに、企業の対応力の良さを示したサイト
-
積水成型工業株式会社 採用サイト |リクルート
プラスチックの可能性と企業の姿勢を表現したサイト
-
白菊福祉会 |ブランディング
こどもの可能性への誠実さと、豊かな環境が持つあたたかみが感じられるサイト
-
株式会社ピクトミナ |Web集客
代表の人柄と子どもたちの輝きを表したサイト
-
京都教育大学 学びサポート室 |ブランディング
教育機関としてのアカデミックさと、取り組み姿勢や想いを伝えるサイト
-
京都教育大学 まなサポDB |ブランディング
多様な子どもたちに寄り添い、学ぶ楽しさを届けることを意識したサイト