ジャパンベストレスキューシステム株式会社様のサイトリニューアルは、「上場企業として信頼性の高いサイトに」再構築するとともに、規模感が伝わることがポイントとなっていました。時代の最先端を行く企業イメージを高めるギミックとしては、メッセージ性の強いキャッチコピー、印象的な動画で演出を行いつつ、これまでの実績を数字できっちりと記載し、信頼感が高まる仕掛けとなっています。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- 上場企業として信頼性の高いサイトに
- 規模感を感じさせるようなサイトにしたい
- 最先端を感じさせるようなギミックが欲しい
Strategy
戦略
リアルな数字をコピーと動画でビジュアル化
上場企業としての信頼感を醸成するサイトに
具体的なサービス内容をアピールするよりも、根本的な部分に立ち返り、企業として何ができるのかをアピールするための説得力のあるサイトイメージづくりを心がけました。そのためにリアルな数字をコピーと動画でビジュアル化するとともに、濃い青を基調としてタイル調のフラットなレイアウトで構成し、上場企業としての信頼感を増すイメージコントロールを行っています。
Design
デザイン
あらゆる場面で生活の支えとなるサービスを提供する、信頼性を重視する会社のイメージを表現するため、濃い青を基調としたタイル調のフラットなレイアウトで構成し、リアルな数字やアイコンを見せることで信頼感のあるサイトを目指してデザインしました。またメッセージ性の強いキャッチコピーに合わせて、インパクトと規模感を動画で表現しています。
Other works
その他の制作実績
-
小西マーク株式会社 |ブランディング
アパレル風に商品を魅力的に見せるとともに、企業の対応力の良さを示したサイト
-
積水成型工業株式会社 採用サイト |リクルート
プラスチックの可能性と企業の姿勢を表現したサイト
-
白菊福祉会 |ブランディング
こどもの可能性への誠実さと、豊かな環境が持つあたたかみが感じられるサイト
-
株式会社ピクトミナ |Web集客
代表の人柄と子どもたちの輝きを表したサイト
-
京都教育大学 学びサポート室 |ブランディング
教育機関としてのアカデミックさと、取り組み姿勢や想いを伝えるサイト
-
京都教育大学 まなサポDB |ブランディング
多様な子どもたちに寄り添い、学ぶ楽しさを届けることを意識したサイト