土地・不動産に精通したプロの目で、よりよい暮らしのために不動産を活かした提案とサービスをおこなう株式会社ジェイトラスト様のコーポレイトサイトになります。
アニメーションを多用し、事業のスピード感とサービスの質が喚起できるリニューアルをご希望でした。訴求ポイントの明確化とUI設計、不動産投資という事業のわかりやすく伝わるような構成です。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- スピード感と重厚感があり、安心感のあるサイトにしたい
- 動きの効果を多用して、前衛的なイメージで信頼が伝わる内容にしたい
- 強みを訴求し導線設計のユーザビリティを高めたい
Strategy
戦略
イメージと動きの効果で
事業・サービスの質を感じるサイトに
リニューアル以前のサイトへの流入は、顧客のご紹介とセミナーで会社を調べるときの確認としての在り方でした。そのため強みが分かりづらい、イメージ訴求についても少し古い印象をうけました。
ご提案では強みポイントを前面に押し出し、原稿とイメージ訴求の紐づけをおこない「不動産を通して、ライフプランをご提案する」というビジョンを動きと色味のトーンで重厚感をもたせながら伝わる内容にすることを意識しています。
Design
デザイン
「会社の強みが分かりづらい」という前サイトの課題をクリアすることを目指し、“信頼性”と“分かりやすさ”を二軸にデザインいたしました。事業内容については簡単な図を用いて不動産投資・買取への心理的ハードルを下げつつも、サイト全体をコーポレートカラーのブルーを基調としたかっちりめのテイストにすることで、信頼感・安心感のある印象になるよう意識して制作いたしました。
Other works
その他の制作実績
-
小西マーク株式会社 |ブランディング
アパレル風に商品を魅力的に見せるとともに、企業の対応力の良さを示したサイト
-
積水成型工業株式会社 採用サイト |リクルート
プラスチックの可能性と企業の姿勢を表現したサイト
-
白菊福祉会 |ブランディング
こどもの可能性への誠実さと、豊かな環境が持つあたたかみが感じられるサイト
-
株式会社ピクトミナ |Web集客
代表の人柄と子どもたちの輝きを表したサイト
-
京都教育大学 学びサポート室 |ブランディング
教育機関としてのアカデミックさと、取り組み姿勢や想いを伝えるサイト
-
京都教育大学 まなサポDB |ブランディング
多様な子どもたちに寄り添い、学ぶ楽しさを届けることを意識したサイト