コールセンター事業や人材サービス事業、経営コンサルティング事業など、多様なサポートサービスを提供されている、株式会社AIサポート様のコーポレートサイトのリニューアルを担当させていただきました。
事業拡大に向けて多くの人材が必要となるため、採用強化につながるサイトにしたいというご希望でした。外国人スタッフを多く採用されることもあり、幅広いターゲットに訴求するデザイン性の高いサイトにすることがマスト。予算内でベストのパフォーマンスを発揮するためにしっかりとプランを練り、それに沿って制作することでイメージ通りのサイトに仕上げることができ、採用でも効果があらわれているとのことです。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- IT×コールセンター事業を行う会社としてのブランドを作りたい
- 未来感のあるデザインやギミックが欲しい
- 企業としての信頼感もしっかり欲しい
Strategy
戦略
重点を置くポイントを明確にして
優れたコストパフォーマンスを発揮
洗練されたイメージで、海外の人にも訴求することがミッションだったことから、サイトのコンセプトを“COOL&GLOBAL”に設定。ベンチャー精神を持ってアクディブに事業展開し、さまざまな国のスタッフが活躍している企業であることを打ちだすことにしました。
デザインに力を入れると共に、サイト構成を分かりやすくコンパクトにまとめるなど、制作するうえで重点を置くポイントにメリハリをつけることで高いクオリティを確保し、優れたコストパフォーマンスを発揮することができました。
Design
デザイン
トップページの導入部には、従来のコールセンター事業にはなかったテクノロジー感を打ちだした動画を採用し、将来性のある事業をグローバルに展開していく、株式会社AIサポート様のビジョンを表現。各ページも統一感のあるテイストにすることでブランディングを強化。アニメーションを効果的に使用して、興味の喚起とイメージアップを図っています。
ターゲット層はスマートフォンの利用率が高いことを考慮し、スマートフォンサイトでも優れたデザイン性を確保して、イメージ訴求につなげています。
Other works
その他の制作実績
-
小西マーク株式会社 |ブランディング
アパレル風に商品を魅力的に見せるとともに、企業の対応力の良さを示したサイト
-
積水成型工業株式会社 採用サイト |リクルート
プラスチックの可能性と企業の姿勢を表現したサイト
-
白菊福祉会 |ブランディング
こどもの可能性への誠実さと、豊かな環境が持つあたたかみが感じられるサイト
-
株式会社ピクトミナ |Web集客
代表の人柄と子どもたちの輝きを表したサイト
-
京都教育大学 学びサポート室 |ブランディング
教育機関としてのアカデミックさと、取り組み姿勢や想いを伝えるサイト
-
京都教育大学 まなサポDB |ブランディング
多様な子どもたちに寄り添い、学ぶ楽しさを届けることを意識したサイト