About
リクルートサイトに
ついて
リクルートサイトはブランディング
興味喚起と企業の理解が最大のポイント
リクルートサイトの最終目的は、エントリーです。
エントリーしてもらうためには、まずは興味を持っていただくこと、そして、正しい企業の理解をしてもらうことが重要です。
すなわち、企業のブランディングをいかに行うかがポイントになります。
弊社では、ブランディングのポイントを抑えたご提案で応募数を獲得します。
リクルートサイトは弊社にお任せください。
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普段は見ない確度からの
魅力の訴求通常、その企業と触れ合っているだけでは知りえないことなど、さまざまな切り口から仕事の特徴や魅力を発信します。表層的な情報を見せるだけではなく、より深い視点でその企業を見て、企業の本質や価値を伝えることがエントリーへとつながります。
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02
欲しい情報を素早くキャッチさせる
導線・設計新卒・中途に関わらず、求職者の理解度や活動時期によって閲覧ニーズは異なるため、それぞれの求職者が見たいコンテンツに素早くアクセスできるということは最も重要です。ニーズを先読みしたコンテンツ配置と導線設計を行います。
リクルートサイト事例
大同生命保険株式会社
キーワードとコンテンツの整合性をとることで、
企業の仕事と想いを伝えるリクルートサイト
大同生命保険株式会社の採用サイトのリニューアルです。「挑戦」をキーワードに、デザインを刷新したいというご要望をいただきました。そこで、保険という企業の土台を四角形のブロックで表現し、コンバージョンエリアでは様々な色のブロックが組み合わり土台が完成するアニメーションを作成。ファーストビューや下層の背景の円は人を表現しており、しっかりとした土台の上で、様々な人材が力を発揮するイメージをカラフルな図形で表現することで、「挑戦」というキーワードそのものをデザインに落とし込んでいます。
Outline
概要
- 制作内容
- ディレクション デザイン マークアップ
- 制作規模
- 20~40ページ
- 制作期間
- 3~6ヶ月
Credits
制作関係者
- Director
- Iwamatsu
- Designer
- Ikeda / Tokutani / Suwa / Igarashi
- Engineer
- Ohashi / Okino / Matsunaga
- Project manager
- Ohashi
リクルートサイト事例
前田建設工業株式会社
企業の格式とともに、創造する楽しさを感じさせるリクルートサイト
前田建設工業株式会社様の求人サイトをリニューアルいたしました。ターゲットである新卒採用の学生と中途採用の社会人の行動の特徴を細かく分析し、ユーザーが求めている情報に短時間でたどり着くよう設計しています。デザイン面では「創造を現実へ」をコンセプトに設定。青系統の色を使用し、直線的かつシンプルな構成にしているため、格式(現実)を感じさせつつも、明るい緑へのグラデーションやインフォグラフィックス、アニメーションを施すことよって創造する楽しさを表現しています。
Outline
概要
- 制作内容
- ディレクション デザイン マークアップ
- 制作規模
- 20~40ページ
- 制作期間
- 3~6ヶ月
Credits
制作関係者
- Director
- Iwamatsu
- Designer
- Ikeda / Suwa
- Engineer
- Hotta
- Project manager
- Ohashi
リクルートサイト事例
MS&ADインシュアランスグループ
求職者の「未来への指針」となるリクルートサイト
保険・金融グループであるMS&ADインシュアランスグループ様の採用サイトをリニューアルいたしました。「未来への指針」をコンセプトに、グラデーションとコンテンツを未来への指針にみたてています。「指針」としてキーコピーで理念を伝え、事業ドメインの分類で個社への導線をつくり、M&Aで拡大してきた規模感と信頼性を喚起するため、どっしりとしながらも柔らかくあたたかい「未来」のイメージを表現。求職者が、MS&ADへの憧れや、明るい未来へのビジョンを抱けるようなリクルートサイトになっています。
Outline
概要
- 制作内容
- ディレクション デザイン マークアップ
- 制作規模
- ~20ページ
- 制作期間
- ~3ヶ月
Credits
制作関係者
- Director
- Iwamatsu
- Designer
- Yoneda / Kinoshita / Ikeda
- Engineer
- Ohashi