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【インフルエンサー】新時代のマーケティング入門
ここ数年、日本でも耳にすることが増えた「インフルエンサーマーケティング」。 インフルエンサー(influencer)とは、社会に大きな影響力を与える行動を行う人物をさします。そして現在、人気インフルエンサーたちが企業と契約し、企業に代わってSNS上で新商品の使用レポートをしたり、話題づくりをしたりする「インフルエンサーマーケティング」がマーケティング業界を賑わせています。ここではインフルエンサーマ…
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【マテリアルデザイン】Google推奨のUIの在り方
Webデザインを考える上で欠かせない「マテリアルデザイン」とは、どのような表現方法なのでしょうか?あまり意識していなくても、日頃ネットに接続するたびに、目にしているはずのデザイン手法です。この記事では、マテリアルデザインが生まれた経緯や、基本的な概念について解説していきます。 マテリアルデザインとは Googleによる厳密なルール Google社は2014年のカンファレンスで、新たなデザイン手法「…
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もっとPhotoshopを活用するために!知って得する便利機能
Adobe Systemsが提供しているPhotoshopには、画像などのマルチメディアを編集するための便利機能が豊富に備わっています。 ここでは、もっと上手にPhotoshopを活用するために、知って得する便利な機能をご紹介していきます。 1. Photoshopとは? Photoshop は写真やイラスト、3Dアートなど、画像の編集に特化したアプリケーションです。他にも、動画の編集やWebサイ…
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IT補助金導入でホームページ制作費を半額にする方法
中小企業やその他法人の経営者の方が「自社のホームページがない」、「ホームページリニューアルしたいけど製作費が高い」ということに悩んでいる方の為の制度があります。それが「IT導入補助金」という国の制度であり、この制度を利用することにより通常の半分の費用でホームページをつくることができます。 つまり、国が費用の半額を出してくれるということです。 ホームページは「企業や店の名刺」であり、公式サイトの有無…
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Googleアナリティクスで徹底的にアクセス分析する方法とは!?
GoogleアナリティクスとはGoogle社が無償提供するウェブサイトのアクセス分析ツールです。精度が高く、分析メニューが豊富なことから世界中で活用されています。ここではGoogleアナリティクス(以下、GA)の基本的な活用方法はもちろん、もっとフル活用したい人のための連携サービスについてご紹介しましょう。 Google アナリティクスとは GAはGoogleアカウントを作成すれば誰でも簡単に始め…
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自作のホームページで陥りがちな6つの落とし穴
ホームページはただ作れば良いという訳ではありません。 何も考えずに作ってしまえば労力やコストだけかかって、何も得られないということもあります。 こちらでは、主にホームページ作成における6つの落とし穴を紹介していきます。 ホームページ作成 6つの落とし穴 落とし穴1.ホームページを作る目的があいまい 自分で行うホームページ制作における落とし穴は、そもそもなんのためにホームページを作るのか、その目的す…
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Webサイトで成果を出すために!キャッチコピーの作り方と活用術
キャッチコピーの役割 WEBサイトで求められるキャッチコピーには、ポスターや商品カタログなどの紙媒体と同様に必要な要素があります。 ウェブサイトの目的や販売する商品やサービス、ターゲットの年齢や性別などで、ふさわしいキャッチコピーやその役割が変わってくるので、柔軟なコピーワークが求められてきます。 ではどのように自分のサイトにふさわしいキャッチコピー作っていくのか。その作り方とコピーの便利な基本型…
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【リターゲティング広告】効率的なCV獲得の武器
ウェブサイト上でリスティング広告を何度も打ち、ダイレクトメールを何通送っても、なかなかCV(コンバージョン)につながらない・・・。そんなウェブマーケティング担当者の悩みにピッタリなのが、このリターゲティング広告です。リターゲティング広告では、潜在顧客を追跡し、再度広告表示をすることでCVRに大きな効果があると言われ、今や多くの企業が導入しています。ここではそんなリターゲティング広告の仕組みと活用方…
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Web集客に必須の「ペルソナマーケティング」。誰でもできるペルソナの作り方その基本
Webマーケティングに欠かせない手法となりつつある「ペルソナマーケティング」。経営に携わる方やWeb戦略担当の方ならその名を耳にしたことはあると思いますが、中小企業や個人経営の企業で実際に導入しているという方はどのくらいいらっしゃるでしょうか。 ライフスタイルの多様性と移り変わりの速さが日々増している現代では、Web上では顧客ひとり一人の要望にオンデマンドで対応していくことが常識となりつつあります…
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2018年に備えて見直そう! コンテンツマーケティング手法の基本ポイント
日本では2015年あたりから盛り上がり始めたコンテンツマーケティングは、わずか2年足らずでその手法において、大幅に拡大し、さらに進化も続けています。 2017年で3回目となるコンテンツマーケティングEXPOの人気企画、注目のマーケターたちが講師として登壇するマーケティングセミナーから、主要キーワードを抜き出して2016年度版と比べてみましょう。 2016年は「動画を核にしたSNS、成功のポイント」…